FC2ブログ

とくに変わったこともなく



この間の土曜日

毎月の血液検査に獣医さんに行って来ました。

貧血も大丈夫。

エコー検査での胆泥も、全くありませんでした

お薬が効いたのか?

最近、変えたドライフードだったのか?

手作りご飯だったのか?

おやつ代わりにあげている寒天が良かったのか?

どれが良かったのかわかりませんが

コレステロールの数値も獣医さんが

この範囲がいいと言われている範囲に入りました。

ママも、ホッとしています。

蘭子ちゃん 

(まだ若い頃の蘭ちゃん)

最近は、雨が多くなかなか琵琶湖に連れて行ってあげれていません

ママも、ちょっと体調不良。。。

自分の体調管理をちゃんとしなければと思うママです。。。

蘭ちゃんも、10歳。

大型犬の10歳からは、神様の贈り物。

一日一日大切にしなければと、思います。

梅雨もなければ困りますが

雨が続くと遊びに連れて行ってあげれないという現状。。。

ドライブが、大好きな蘭ちゃんなので

雨降りでも、ドライブには行ってますが…。

でも、蘭ちゃんパパが、いないとつまらなそう。

パパのお母さんも、意識は戻らない状態ですけど

頑張って生きてくれています。

儀父にとっても、大事な連れ合い。

私達にとっても蘭ちゃんは、我が子と一緒。

家族みんなが、幸せと思えるように過ごしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こんな蘭家に、また幸せな日々がおくれますように…。

ブログ村 ゴールデンレトリバー


コメント

非公開コメント

No title

蘭ちゃん今も美犬さんですが、若い頃もスゴイ美犬さんでしたね。
蘭ちゃんの血液検査が良好だったことを知って嬉しくなりました。
10才で優等生なんて素晴らしいです。
ママ様の嬉しい成績表のようですね。
これからも蘭ちゃんと楽しく過ごせますように。
先日、琵琶湖湖畔のお宿に泊まりました。
琵琶湖を見て、蘭ちゃんが泳いでいる姿を想像しました。
海のように広いけれど、塩水ではないので体に優しい湖水浴ができる蘭ちゃんがうらやましいと思いました。
お天気の変化で不調になるのは、気象病かもしれないそうです。
どうぞお大事になさってくださいませ。

No title

蘭ママさん、お加減どうですか?お天気がよくないと余計に
体調の方がつらかったりしますよね。どうかご無理をなさらないよう
ゆっくりされてください。

パパさんのお母様のご容態も・・・心配ですね。

いろんな気づかれもママさんにかかってしまってるんでしょうね。
きっと蘭ちゃん、ママさんたちのこと、そばでいてよくわかってますよ。
蘭ちゃんが皆さんの心の癒しになっているかと思います。
お母様の意識が戻り皆さんに笑顔が戻りますようにお祈りしています。

そら太朗ママさんへ

コメントありがとうございます。

蘭の若い頃って、とてもお転婆さんだったんですよ(^_^;)
いつも、蘭のことを心配してくださっていたのに
蘭の血液検査の結果を、ご報告をしなくて申し訳ありません。
今のところ前のように貧血をおこしていないので、私も安心しています。
これからも、親子3人で楽しい思い出 作りをしたいと思っています。

先日、蘭地方にご家族で、いらっしゃったんですね。
そら太朗ママさん&パパさん&そら太朗くんにお会いしたかったです。
私のことまで、いつも心配をしてくださって本当にありがとうございます。
またこちらに、来られることがあるときは、ぜひお声をかけてくださいね。

ケイチーパパさん&ママさんへ

いつも、コメントありがとうございます。

私のことを、心配していただき申し訳ありません。
実は…今年はパパも3回 検査入院などで、少し疲れが出てしまったみたいです。
義母さんのことまで、ご心配をかけてしまい申し訳ありません。

義母さんの入院している病院に行くときは、蘭も一緒に行っています。
暑い時期は、車のエンジン(エアコン)をかけたまま駐車場で、待っていてもらっています。
蘭は、いろいろ敏感なところがあるので、私達の心の癒しになってくれていると思います。
ケイチーパパさん&ママさんにまで、ご心配をかけてしまい申し訳ありません。
皆が笑顔で過ごせるよう私達も、頑張ります。
いろいろお気遣い本当にありがとうございます。

No title

ご無沙汰しています。
やはり家族みんな元気でいられるのが一番幸せなことですよね。
お義母さん、早く回復されますように…
今日本は梅雨の真っ只中でしたね。琵琶湖からの風と蘭ちゃんが救いですね。
体長など崩されませんように。ご自愛ください。

リエさんへ

お返事が遅くなってすみません。
こちらこそご無沙汰しています。

義母さんのことなどご心配をかけてしまい申し訳ありません。
やはりみんなが元気で過ごせることが幸せだと思います。

日本は、梅雨でジメジメと蒸し暑いです。
ドイツは、日本のような気候ではないんですよね。

わざわざコメントを残してくださってありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。