FC2ブログ

いきなりの雷雨!



昼から、段々変な雲行きになってきました

7月13日 

蘭ちゃんの大嫌いな雷

ママも大嫌いな雷

蘭ちゃんは、恐くてママの膝の上に座って抱っこを

いつもながら、せがんできました。

しばらく抱っこしていても、鳴り止まない雷

窓ガラスにも、雨があたってすごい音がします

が、ドスンと落ちる音や光る度に、ビクビクする蘭ちゃんとママ

7月13日 

しまいには、オーディオの下で、頭隠して尻隠さずの蘭ちゃん。

1時間ほどして、やっと雷の音がおさまりました。

7月13日 

やっと雷さん鳴り止んだです。by蘭ちゃん。

これで、お昼寝できるね



コメント

非公開コメント

雷は怖いですね。

雷雲で、お昼から暗かったのですね。
見事な雷雲の写真に感心してしまいました。
名カメラマンですね。

雷さんがこわくて、ママさんに抱っこをせがむ蘭ちゃんも、オーディオに下に頭隠して尻隠さずの蘭ちゃんも可愛すぎます。

蘭ちゃんの姿を見て、子どもの頃に雷が鳴ると、オヘソを取られると思って、必死にオヘソを隠していたのを思い出しました。

雷が鳴りやんでホッとしたお顔の愛らしさ。
蘭ちゃん、いつまでたっても少女のようですね。
そして、ママさんも。

ちなみに、愚犬のそら太朗は、雷で怖がるタイプではないようです。
ママの雷の方がこわいかも。

こんばんは~^^

蘭ちゃん、雷怖いよね^^; 私も大っ嫌い!
でもね、どういうわけかタクは平気なの。
臆病で、小心なタクだけど、雷には無反応。。。

蘭ちゃん、頭隠して尻隠さず^^; でも、可愛い♪
蘭ママさん、いっぱい、ナデナデしてあげてね~^^

こんばんは☆ はじめまして、シーブソンと申します。

うちの黒ラブも雷、花火の炸裂音がダメでした。
いつも入らないゲージに入ってブルブル震えたり、呼吸が早くなったりすると可哀想になりますね。

そんな時寄り添ってあげると 落ち着いたりして、
自分が頼られていると感じることがありました。

何だか、自分の方が元気にしてもらっているような気分になったものです。
ワンちゃんっていいですよね☆ 
これからも可愛い蘭ちゃんの記事を楽しみにしています(^ ^)

そら太朗ママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
たまたま側に、コンパクトデジカメがあったので
写真 撮りました(^_^;)
名カメラマンじゃないですよ(^_^;)

蘭5歳を過ぎてから、雷と掃除機を怖がるようになりました。
それまでは、全然 平気だったんですけどね。

確かに子供の頃、雷が鳴るとオヘソを隠したのを覚えています。

そら太郎君、今のところ雷を怖がったりしないんですね(^_^)
そら太郎ママさんが、雷を落とすことあるんですか?
ブログを拝見していて、そんな風に感じたこと全くないんですけどね。

☆タクママ☆さんへ

いつもコメントありがとうございます。
タクママさんも、私と一緒で雷 大嫌いなんですね。

蘭5歳を過ぎてから、雷と掃除機を怖がるようになりました。
タクちゃん 雷 平気なんですね(^_^)

いつもながら、雷が鳴りだすと
蘭 膝に乗ってくるので、重たい思いをしながら抱っこして
背中をトントンして大丈夫だからって言っています。
私自身も雷 怖いんですけどね(^_^;)

シーブソンさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

黒ラブのRudyちゃんも、雷や花火ダメなんですね。
ブルブル震えたり、呼吸が早くなったりすると本当に可哀想ですね。

ほんと寄り添ってあげるだけでも落ち着いてくれますよね。
蘭の場合は、話しかけてあげることも必要みたいです。

なかなかアップしないブログ(日記)ですが
これからも、よろしくお願いします。

コメントを残してくださってありがとうございますm(_ _*)m

蘭ちゃん、雷が嫌いなんですね。
苦手な子にとっては恐怖以外の何物でもありませんからね。

ママさんが側にいてあげれば
なんとか頑張れるかな。

こんちワン♪

蘭ちゃん地方の雷はすさまじいようで・・怖いよね!
うちの子達カーボもセラあど、全く怖がらないのは
雷が気にならない程度とか、雷事態あまり起きないの。
キット助かってるよね・・

蘭ちゃんママと一緒だから雷も耐えられるね、頑張れ~♪

ポンママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
それと、お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _*)m

蘭5歳を過ぎてから、雷と掃除機を怖がるようになりました。
それまでは、全然 平気だったんですけどね。
そんな感じなので、雷が鳴りそうな時は
いつも一緒にいるようにしています。

カーボママさんへ

いつもコメントありがとう。
そして、お返事が遅くなってしまってすみませんm(_ _*)m

蘭地方の雷すさまじいかもしれませんね。
カールちゃんもボニー君もセラちゃんもあどちゃんも
雷を怖がることがなかった?ないんだね。

5歳過ぎるまでは、雷も掃除機も怖がらなかったのに
なので、雷が鳴りそうな時は一緒にいるようにしています(^_^;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。