FC2ブログ

獣医さんとカルガモ親子



5月21日。

朝一番に、蘭ちゃんを連れて、獣医さんに行って来ました。

5月21日 


5月21日 


5月21日 

いつも来る獣医さんなので

いろんな匂いがするので、匂い確認などをして

ニコニコの蘭ちゃんでした

お耳が炎症をおこしていたので、お耳を綺麗にしてもらいました。

家では、絶対にさせてくれない爪切りもしてもらいました。

そして、乳腺腫の確認をしてもらいました。

家で、パパと2人でしたんですが、いまひとつ確認できなかったので・・・

院長先生に、ちゃんとチェックをしてもらいました。

大丈夫とのことでした

そして、お隣のワンちゃんが、月曜日に手術をしたので

会わせてもらいました。

蘭ちゃんと私のことは、すぐにわかったみたいです。

でも、ご飯もお水もあまり食べていませんでした

ご飯、いっぱい食べて元気になって帰っておいでね。

って言って自宅に帰って来ました。


そしてお昼から、蘭ちゃんがお昼寝をしている間

近所の池にカルガモの赤ちゃんが生まれたのを前日知って

カルガモの赤ちゃんを見に行きました

5月21日 


5月21日 


5月21日 


5月21日 


5月21日 


5月21日 


5月21日 

19日(日曜日)に生まれたばかりの雛たち

昨日は、9羽の雛が元気よく泳いでいました

走りながら?泳いでいるコやお水に潜ったりするコ

少し高いところから、お水に飛び込むコがいました。

産まれて間もない野鳥の雛って、こんなことをするんだなって思いました。

とっても可愛くて見ていて全然あきることが、ありませんでした

みんな元気に大きく育ってね



コメント

非公開コメント

今晩は~♪

蘭ちゃん、何もなくて良かったですね^0^

早め早めに診てもらってたら、仮に何かあっても最小限に留められて良いですよね。
人間もそうしなくちゃねi-236

鴨の赤ちゃん、バッチリ綺麗に撮れてますねv-411
タク地方もいつもは、赤ちゃんのニュースが入るんですが、今年はまだです。遅いですね。。。カラスもいるし、チョッと心配。

蘭ちゃん耳の炎症以外は健康で良かったですね♪

カルガモ9匹もいるんですね。見てて飽きなさそうです。
自分も週末にでもカルガモが出没しそうなところに行ってみようかなぁ☆

カルガモ赤ちゃんかわいいーーーー(*´∀`)
これはもう!ずーっと見ていられますね!
ほのぼのするな~。

蘭ちゃん問題なくって良かったですね♪
ママさん、こちらも読み逃げ大歓迎ですので(笑)

☆タクママ☆さんへ

いつもコメントありがとうございます。
お隣のワンちゃんが乳腺腫だったので
気になって獣医さんに診てもらいました。
ほんとなんでも、早めですね。
お隣のワンちゃん、土曜日に退院できるそうですv-410

このカルガモの赤ちゃん、近くのホテルの池にいますv-410
今年で7回目だそうです。
タクちゃん地方も、赤ちゃんのニュース入るんですね。
カラスって悪さをするので、心配ですね。

るーさんへ

コメントありがとうございます。
蘭のこと心配して下さってありがとうございます。

カルガモの卵まだ、いくつかあるようなことを
カメラを持っていた年配の方が言っておられました。
ほんと見ていて全然 飽きませんでした。
そちらにもカルガモが居そうな場所があるんですね。
お時間が、あったら見に行ってみて下さいね。

hadymomさんへ

コメントありがとうございます。
カルガモの赤ちゃん、とっても可愛かったです。
2時間くらい見ていたと思いますv-388

蘭のこと心配して下さってありがとうございます。
hadymomさんのブログまた覗かせてもらいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。