またお山に♪




1月21日。

まだお山に雪が降っているようなので

いつもの場所に着くと

ボールを投げてもらって

元気よく走り出す 蘭ちゃん


2017年1月21日 


2017年1月21日1 


2017年1月21日2 


2017年1月21日3 

ちゃんとボールを取りました

2017年1月21日4 

そうしていると少し晴れ間が見えて来ました。

2017年1月21日5 

蘭ちゃん なにしてるの?

2017年1月21日6 

パパに雪玉を投げてもらって遊んでます

2017年1月21日7 

またボールを投げてもらって

ママの方を見ながら

こちらの方に

2017年1月21日8 


2017年1月21日9 

あれ・・・足が雪にはまったみたいです

2017年1月21日10 

それでも、テクテク歩いてきます


この後、場所を変えて、また雪遊び♪

でも、まだ遊びたかったみたいです。

帰り道も、遊べる場所を覚えているようで

その場所を通ると

シッポ フリフリの蘭ちゃんでした。

また雪が降ったら遊びに来ようね



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


続きを読む

日曜の雪遊び♪



1月15日。

またお山の方に

相変わらず、除雪車が追いつかず

また、アイスバーン

前日に、行った場所に


2017年1月15日12 

この日は、少し青空が見えていました。

でも、お山の天気は変わりやすく

晴れたり曇ったりたりのややこしいお天気。

前日より、20㎝ほど雪が増えていました。

2017年1月15日 

早速、パパにボールを投げてもらう 蘭ちゃん。

でも、このボール青いよ。by蘭ちゃん。

2017年1月15日1 

取りに行こうするもののなかなか前に進めません

2017年1月15日2 

黄色のボールも投げてもらうと

黄色のボールの方に

2017年1月15日3 

雪に埋もれながらも、前に進もうとする 蘭ちゃん。

2017年1月15日4 

泳ぎながら、歩いてる??

2017年1月15日5 

ボールのある方に行く 蘭ちゃん。

2017年1月15日6 

前の日と違って、雪の量が多いので

少し考え中。

2017年1月15日7

ボール取れました。 by蘭ちゃん。 

2017年1月15日8 

ボールを置いて、雪を食べだす 蘭ちゃん

2017年1月15日9 



2017年1月15日10 



2017年1月15日11 

ボール取ったよ。ってパパの方を見ています


昨年は、全く雪が降らなかったので

本当に、楽しそうに遊んでくれました

また雪が、降ったら遊びに来ようね



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


新雪のお山で♪(後編)



段々吹雪いてきたので

車に避難。。。

そして、違う場所に移動することに

山道を走っていると、ホワイトアウト。。。


2017年1月14日12 

違う場所で、早速 雪遊びをする 蘭ちゃん

2017年1月14日13 


2017年1月14日14 


2017年1月14日15 

投げてもらったボールを探す 蘭ちゃん。

でも、探してるのか?雪を食べているのか

2017年1月14日16 

いろんな場所で、雪にお顔を…

2017年1月14日17 

ママ、何か言いました? by蘭ちゃん。

こんな感じで、雪遊びを楽しんだ蘭ちゃんでした


また後日 次の日の雪遊びの様子をアップしようと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


新雪のお山で♪



1月14日。

マークが、出ていたので

お山の方に

除雪車が、追いつかない程の雪。

道は、アイスバーン

いつもの場所に到着

2017年1月14日 

ボタン雪が舞う中で

雪遊び♪

2017年1月14日1 

ボールを投げてもらって

遊ぶ 蘭ちゃん

2017年1月14日2 


2017年1月14日3

お顔を雪の中に

2017年1月14日5 

どうにか、ボールを見つけた 蘭ちゃん

2017年1月14日6 

真っ白な雪の中を

とっても嬉しそうに走り回る 蘭ちゃん

2017年1月14日7 


2017年1月14日8 


2017年1月14日9 


2017年1月14日10 


2017年1月14日11 

ボタン雪で、カメラとレンズが濡れて

少し慌てたママでした・・・


この日の続きは、後日アップしたいと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



公園に



1月11日

いつもの公園に

公園が近づいてくると、シッポ フリフリの蘭ちゃん。

2017年1月11日 

ボールを投げると走り出します

2017年1月11日1 


2017年1月11日2 

ナイスキャッチ!

2017年1月11日3 


2017年1月11日5

しばらく遊んで満足してくれたみたいです

でも、少しづつ体力が落ちてきているようなので

蘭ちゃんのペースで、楽しく遊ぼうね


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


続きを読む

今年もよろしくお願い致します。





2017年1月1日 

今年は、蘭ちゃんの干支の酉年

なかなかアップ出来ずですが

今年も、よろしくお願い致します。

皆さまにとって良い一年でありますように…



にほんブログ村