琵琶湖♪



8月16日。

パパのお盆休み最終日。

また琵琶湖に

2016年8月16日 

この日のお空もこんな空。

2016年8月16日1 

さっそくボールを投げてもらって泳ぐ 蘭ちゃん。

2016年8月16日2 

ボール咥えて帰ってきました

2016年8月16日3 

いつものように、パパにボール投げてって言っています。

2016年8月16日4 


2016年8月16日5 

これが何度も続きます。

2016年8月16日6 

蘭ちゃん まだ泳ぎ足りないようで

そのボール早く投げてって言っています。

2016年8月16日7 

またパパに、ボールを投げてもらって泳ぐ蘭ちゃん。

2016年8月16日8 


2016年8月16日9 

蘭ちゃんの写真を撮りながら

(左・コサギ)、(真ん中・シロサギ)、(右・アオサギ)

の写真を撮っていたママ

2016年8月16日10 

蘭ちゃんも、気になっていたようで

ボールを咥えたまま

鳥さんのほうに・・・

2016年8月16日11 

鳥さんのほうに行こうとするので

パパとママに呼び戻されました。

2016年8月16日12 

ママが、カメラを始めたのは

手乗り文鳥と暮らし始めてから

外の鳥さん達は、どのような仕草などをしているのかな?

と思ったことからでした。

カメラを始めた頃は

まだデジタル一眼レフがなかった頃で

ネガの一眼レフでした。

なかなか上達はしませんけどね


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



続きを読む

日本海と琵琶湖



8月14日。

日本海方面に
 

2016年8月14日 

蘭ちゃん。パパにボールを投げてもらって

泳ぎ出しました。


2016年8月14日1 

ボールを咥えてUターン


2016年8月14日2 

スイスイと泳いで帰ってきました

この状態が、何度となく続きました。

でも、カンカン照りで日陰もなく

ママが、ギブアップ


まだ時間も、早いので琵琶湖に

2016年8月14日3 

琵琶湖の空に入道雲。

この時間帯だと日陰もあるので

ゆっくり遊べるね。


2016年8月14日4 

また、パパにボールを投げてもらって泳ぎ出します

2016年8月14日5 

ボールを咥えて帰ってきました。


2016年8月14日6 

何を思ったのか、草むらの近くに…

蘭ちゃん。そんなところで遊んでいると

くっ付き虫がつくよ。


2016年8月14日7 

でも、やっぱり慌てて琵琶湖に


2016年8月14日8 

ボールを投げてもらって

泳ぎ出す蘭ちゃん。


2016年8月14日9 

2016年8月14日10 

嬉しそうなお顔をして帰ってきました



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ここのところ。



8月3日より

パパ 海外出張に

2016年8月インドネシア 

これ…1人部屋です。

この写真より、まだまだ広い部屋

パパが、出張に行っている間は

LINE’で、連絡をとっていました。



帰って来た次の日は

母(義母)の一周忌供養。



そして次の日は

花火大会

2016年8月8日 

蘭ちゃんも、一緒に

でも、気になるのは人ばかり

誰か撫でてくれないかな…とキョロキョロ

2016年8月8日1 

人が多いのは、わかっていたので

三脚を持たずに

コンデジだけ持って行ったので

画像が悪いです

花火大会が、終わって信号待ちをしていると

親子連れの方がいて

蘭ちゃん。しっかり撫でてもらいました


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

続きを読む

三回忌。



8月2日。

今日は、ぴーちゃんの三回忌。


昨年は、母(義母)のことがあったので

一周忌供養、初盆の供養をしてあげられませんでした。


最後の最後まで、頑張って生きぬいてくれたぴーちゃん。

前日から、お花を買い行ったり

お供えの果物などを買いに行きました。

2016年8月2日 

空(太陽のほうを向いて咲く)ひまわり。。。

お空の上で元気に

飛びまわってほしいと思いひまわりの花を。

フラワーアレンジメントを作ってくれたお花さんと

いろいろお話し、お互い涙を流してしまいました。

ひまわりの右上にある白いお花に

ぴーちゃんが、止まってくれるといいなっと

少し上に、アレンジメントをしてくださいました。


続きを読む