また琵琶湖♪



7月24日。

また琵琶湖に

2016年7月24日 

この日のお空は、こんな感じ。

2016年7月24日1 

早速、パパにボールを投げてもらって

泳ぐ 蘭ちゃん。

2016年7月24日2 


2016年7月24日3 

ボールを咥えて帰ってきました

2016年7月24日4 

パパに、早くボールを投げてもらいたくて

慌てて琵琶湖のほうに行き

パパのほうを見ています。

2016年7月24日5 

また、ボールを投げてもらって泳ぐ 蘭ちゃん。

2016年7月24日6 

ボールを咥えて帰ってきました

2016年7月24日7 

また、パパがボールを投げてくれないよ~

ってママのほうを見ています。

2016年7月24日8 

また泳ぎ出す 蘭ちゃん。

2016年7月24日9 

この日も、1時間ほど泳いで遊んだ 蘭ちゃん。



今年は、気候がおかしいのか?

お盆のころに鳴く‘ヒグラシ’が

カナカナカナ~と鳴いていました。


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

月一の獣医さん。



7月20日。


今日は、月一の獣医さんに

本当は、日曜日にも行ったんだけれど・・・

月曜日が、祭日なのを忘れていて

外注検査なので、できませんでした

お薬や白内障の目薬も

そろそろなくなる頃だったけれど

保険の関係で、今日に・・・

2016年7月20日 

病院に着いて、誰か来ないかなって外を見ている 蘭ちゃん。

2016年7月20日1 

受付の看護師のお姉さんのほうを見てみたり。

看護師のお姉さんに

平日って空いているんですか?と聞いてみると

朝一番から30分ほど前まで

たくさん来られていて

今一段落したところなんです。とのことでした。

蘭ちゃん。いろんな人に、挨拶回りできなくて残念だったね。

2016年7月20日2 

諦めがつかないのか

また入口のほうを見ている 蘭ちゃん。


外注に出す血液検査と

白内障の進み具合と

エプーリスが、大きくなっていないか診てもらいました。

白内障は、あまり進んでいないとのこと。

エプーリスも、大きくなっていないとのことでした。

少しホッとしたママです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

琵琶湖♪




7月16日。


また琵琶湖に

2016年7月16日 

この日は、いいお天気。

でも、波が。。。

2016年7月16日1 

少し慣れるまでの間

水辺にボールを、投げて少し遊びました。

2016年7月16日2 

パパに、ボールを投げてもらって

泳ぎはじめました。

2016年7月16日3 


2016年7月16日4 


2016年7月16日5 

段々 慣れてきた様子で

自分から、波のある琵琶湖に入っていきます。

2016年7月16日6 

ボールをキャッチして

2016年7月16日7 

泳いで帰ってきました

帰りは波に乗って帰ってこれるからね。


2016年7月16日8 

パパに、ボールを投げてって

パパのほうを、じっと見ています。

2016年7月16日9 


2016年7月16日10 

こんな光景が、1時間ほど続きました。

また泳ぎに来ようね。

ねっ 蘭ちゃん。


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

薄日.曇り.雨.雷雨の琵琶湖。




7月3日。


昼から雨が降る予報だったけれど

琵琶湖に


着いた頃は、薄日がさしていました。

2016年7月3日 

早速ボールを投げてもらって泳ぐ蘭ちゃん

2016年7月3日1 

ボールを、くわえてUターン。

2016年7月3日3

ボールをくわえて帰ってきました

2016年7月3日4 

段々 曇り空に

2016年7月3日5 

でも、まだ泳ぎます。

2016年7月3日6 

ただいま~ by 蘭ちゃん。

2016年7月3日7 

ボールを持って帰ってきて

慌てて、早く投げてと琵琶湖に走り出します。

2016年7月3日8 

パパ~早くボールを投げてと

琵琶湖を眺めています。

2016年7月3日9 

2016年7月3日10 

2016年7月3日11 

せっせと泳ぐ蘭ちゃん。

2016年7月3日12 

とうとう大粒の雨が降ってきました。(◯は、雨)

2016年7月3日13 

2016年7月3日14 

それでも、泳ぐ蘭ちゃん。

ママは、木の下に避難・・・。


本降りに、なりだすと

もう泳がない。といいだす 蘭ちゃん。

琵琶湖などで、泳ぐのは好きだけど

雨が、大嫌いな蘭ちゃん




少し車を走らせていると雨が止んできたので

違う場所で、また泳ぐ蘭ちゃん。

2016年7月3日15 


2016年7月3日16 

少し泳いで、自宅に帰ることに



でも、帰りに前が見えないほどの土砂降りの雨と雷が・・・

雷が、大嫌いな蘭ちゃん。

土砂降りの雨の音と雷で、パニックになる蘭ちゃん

車を降りるに、降りれないほどの雨なので

助手席に乗っていたママは、車の中で移動して

蘭ちゃんの横に行き、いつものように抱っこしていると

少しづつ雨と雷がおさまってきて

落ち着いてくれました。


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

大阪に





6月、7月のはじめ



6月12日。

母の病気が分かり様子を見に大阪に


6月19日。

神社にお守りをもらいに


6月26日。

お守りなどを持って大阪に


2016年6月26日 

母(おばあちゃん)の横でお座りをして、何かありませんか?の蘭ちゃん。

トマトなどの野菜を持って行ったので

トマトを待っていたみたいです。



7月2日。

母(おばあちゃん)の入院している病院に

一度も来た事のない病院なのに

病院が近づいてくると

シッポをフリフリの蘭ちゃん。

母(おばあちゃん)が

この病院にいる気配が、分かったのかもしれません。

病室にパパと2人で、行っている間

車のエアコンをかけたまま

蘭ちゃんには、車の中で待っていてもらいました。

2016年7月2日 

車に戻ってきて、病院の駐車場で、おろしてあげました。

でも、目線は病院。



この後、買い物がてら

近くの公園に移動


2016年7月2日1


公園に着いて、はじめに出会った


ジャックラッセルの‘せす君’


すごく人懐っこく可愛い子でした


2016年7月2日2 


今度は、チワワちゃん。


2016年7月2日3 


公園の池に蓮の花。


2016年7月2日4 


カモさんもいました。


2016年7月2日5 


久しぶりに来た公園なので


嬉しそうな お顔の蘭ちゃん。


2016年7月2日6

夕方だけど、熱かったね。


2016年7月2日7


車に戻って、お水を飲む蘭ちゃん。


この後、買い物を済ませ自宅に



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー