雪遊びのつもりが・・・




1月24日。

雪があるのでは?と思い

車で、お山のほうへ

雪は、あったものの

カチンコチン?に凍って

遊べる状態で、ありませんでした


で、日本海方面へ

前に雪遊びをしたことが、ある公園に行ってみました。

でも、全く雪はなし。。。

パパと蘭ちゃんは、ボール遊びをして遊びました。

ママは、ガックリきてしまって

写真を撮る気にもなれず

車の中。。。

しばらく、パパと蘭ちゃんは

公園で、ボール遊び♪


今度は、いつもの海に

2016年1月24日 

いつもの海に到着。

2016年1月24日1 

でも、すごい波

2016年1月24日3 


2016年1月24日4 


2016年1月24日5 

すごい波なのに、カモメ?さんが

2016年1月24日6 

海が気になるのか?海のほうを見ている 蘭ちゃん。

2016年1月24日7 

ボール遊びもしたし、水分補給をさせてあげないと

と思い温かいヤギミルクを用意していると

ジ~っと眺める 蘭ちゃん

2016年1月24日8 

いつものことながら、美味しそうにヤギミルクを飲む 蘭ちゃん

2016年1月24日9 

薄暗くなるころ

道の駅で、凍った雪の上を

そ~っと歩かせてあげました。

なぜ、いつものように雪遊びが

できなかったか、蘭ちゃん。少しはわかってくれたかな…?

大切なアンヨを、痛めてしまったら

大好きなボール遊びが、できなくなったら大変だからね。



この日は、車で、どこを走っても氷点下の表示ばかりでした。




にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

公園でボール遊び♪




1月17日。

いつもの公園に行ってきました

今回は、ボールも忘れずに。

お天気は、よくなかったけれど…

蘭ちゃんは、大喜び

2016年1月17日 

パパに、早速ボールを投げてもらって走り出す 蘭ちゃん。

2016年1月17日1 


2016年1月17日2 

ちゃんとキャッチしました

2016年1月17日3 

ブレーキをかけて止まる 蘭ちゃん。

2016年1月17日4 

パパが、ボールちょうだいって言ってるのに

イヤって少し抵抗

2016年1月17日5 

でも、やっぱりボールを投げてほしいので

パパに、渡しました

2016年1月17日6 


2016年1月17日7 

あれ~?ボールどこ?とキョロキョロする 蘭ちゃん。

2016年1月17日8 

ボールを見つけて走り出す 蘭ちゃん。

2016年1月17日9 


2016年1月17日10 


2016年1月17日11 

ボールちゃんと取ったよ。 by蘭ちゃん。



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


夕方のお散歩。。。



1月10日。

パパと3人で、公園に行ってきました。

でも、日が暮れる前だったので

画像が暗いです

2016年1月10日 


2016年1月10日1

パパ、お散歩バックは持ってきたけれど

蘭ちゃんの大好きなボールを、持ってくるの忘れてしまいました

2016年1月10日2

で、パパと一緒に走ることに…

2016年1月10日3 

なぜか…自分のリードを咥える蘭ちゃん。

2016年1月10日4 

パパに、いっぱい撫で撫でしてもらった蘭ちゃん。

ボール持ってくるの忘れたけれど

みんなで、公園を走って遊びました。

いつでも、どこでも、みんな一緒がいいもんね



にほんブログ村

獣医さん



1月8日。

月1回の獣医さんに行ってきました。

2016年1月8日3 

看板犬のフクスケ君。

2016年1月8日4 

そして、おてもちゃん。

2016年1月8日 

誰も、来ないですか?で外を眺める 蘭ちゃん。

ワンちゃんは、苦手だけど

人は、大好きなので

撫でてくれる人が来ないか、見ていました。

2016年1月8日1 

つまらなそうなお顔の蘭ちゃん。

2016年1月8日2 

諦めたのか?伏せる 蘭ちゃん。

でも、猫ちゃんを連れて来られた

飼い主さんに、撫でてもらいました

そして、診察。

定期的に、検査をしている甲状腺ホルモンの検査と

白内障の進み具合を診てもらいました。

右目は、前と変わらず

でも…左目は1ヶ月前より

少し進んでいました

先生の話によると

1ヶ月で、白内障が進み真っ白になってしまう子もいれば

数ヶ月後という子もいれば

1年 経っても、現状維持の子もいるそうです。

個体差が、あると言われていました。



この日は、手乗りの桜文鳥3代目の風(ふう)ちゃんの命日。

何年 経っても忘れられない日。



蘭ちゃんの白内障が、少し進んできていることで

涙が出そうになり

蘭ちゃんの前では、泣かないと決めているので

蘭ちゃんには、お留守番をしてもらって

車で少し出かけて

少し泣いてしまいました。


公園でのボール遊びや

琵琶湖や海で、嬉しそうにボールを取りに泳ぐことや

雪遊びの時も、ボールを追いかけて遊ぶ

蘭ちゃんの白内障が進み

目が見えなくなって、大好きなボール遊びが

できなくなったらと、いろいろ考えてしまいました。

少しでも、白内障の進みが遅くなり

大好きなことを、できる限りさせてあげたいと思いました。



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

2016年




今年は、まったく雪の降らないお正月でした。

ないだろうなっと思いながら

お山のほうに行ってみました。

やはり雪はなし。。。

山の中の公園で、ボール遊びをすることに

1月3日。

2016年1月3日 


2016年1月3日1 

蘭ちゃん。飛んでます。

2016年1月3日2 


2016年1月3日3 


2016年1月3日4 

ボール追いかけた後は、休憩の蘭ちゃん。


2016年1月3日5 

この後ろに、川が流れていてダッシュで走って行ったので

パパと2人で、慌てました。

でも、走って帰って来てホッとしました

2016年1月3日6 

綺麗なお水なのは、知っているけど

バスタオルも、何も持ってきてないし。。。

蘭ちゃん。パパとママをビックリさせないでね


次の日の1月4日。

いつもの公園でボール遊びすることに・・・

2016年1月4日 

早速、パパにボールを投げてもらって走り出す  蘭ちゃん。

2016年1月4日1 


2016年1月4日2 


2016年1月4日3 


2016年1月4日4 

ナイスキャッチ!

2016年1月4日5 

雪遊びできなかったけれど

少しは、満足してくれたかな


今年も、のんびりなブログですが
よろしくお願い致しますm(_ _*)m



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー