紫芋の焼き芋





先週だったか?鹿児島県産の有機栽培の紫芋を見つけて

ホチッとお買い物。


蘭ちゃんの大好きな焼き芋。

オーブンで、じっくり焼きました。

2015年11月15日 紫芋2

一番最初に、あげた時は

色が、いつもと違うって感じで

少し戸惑っていました

でも、今では

早くって食べさせてってせかします

2015年11月15日 紫芋1 

モグモグ。。。

2015年11月15日 紫芋

蘭ちゃんのお目目は、紫芋しか見ていません

ママも、はじめて紫芋を食べたけれど

ねっとりとした感じで

ママ好みの甘さ

甘いのが好きな方には、物足りないかもしれないけれど・・・

アントシアニンも取れるしね。


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

寒がりさん。



気がつけば、もう11月初め。

パピーの頃から、寒がりな蘭ちゃん。

寒がり蘭ちゃん 

ふと見ると枕の上にお顔

きっと寒いんだろうと思い

掛け布団をかけてあげました。

しばらく、この体制のまま動かない蘭ちゃん。

なんだか、このまま寝そうな感じ。。。

蘭ちゃん。自分のベッドで寝んねしてねと言って

自分のベッドに移動してもらいました

蘭ちゃんのベッドに、毛布ひいてあるからね。

雪遊び大好きなのに

家だと、なんでこんなに、寒がりなんだろうと思うママです



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

続きを読む