今年の初物



クロネコさんに、注文していた

北海道のピュアホワイトが届きました。

早速 ゆでて食べることに

2015年8月26日 

ゆでる前は、白っぽかったけど

ほのかなクリーム色に

蘭ちゃん まだ‘アチチ’だから

冷めるまで待っててね。

って言っても、トウモロコシのお皿の側から離れません。

2015年8月26日1 

冷めたよ。って言って手に持つと

上手に食べ始めました。

今年は、北海道のトウモロコシが食べれて良かったね。

甘くて美味しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


琵琶湖へ





8月23日。

パパと3人で、琵琶湖に行って来ました

2015年8月23日 

この日も、いいお天気

2015年8月23日1 

パパに早速ボールを投げてもらってドッポンです。

この日は、風があり少しだけ波がありました。

でも、蘭ちゃんが喜ぶほどの波はありませんでした。

2015年8月23日2 


2015年8月23日3

パックっとボールを口にくわえて。

2015年8月23日4 

スイスイと泳いで帰って来ました。

2015年8月23日5 

パパに早くボールを投げて!とせがむ蘭ちゃん。

2015年8月23日6 


2015年8月23日7 


2015年8月23日8 

Uターンしてこちらへ

2015年8月23日9 

持って帰って来たよ by蘭ちゃん。

2015年8月23日10 

途中で、休憩しようと言っても

早く投げてとせがむ蘭ちゃん。

2015年8月23日11 

やっぱり暑い時は、お水遊びがいいね。

2015年8月23日12 

またまたせっせと泳ぐ蘭ちゃん。

2015年8月23日13 

結局、休憩をすることなく

1時間泳ぎっぱなし…。

2015年8月23日14 

気持ちよさそうに

トビさんが、飛んでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




暑い時は、琵琶湖です。



8月9日。

2015年8月9日 

いきなり、ドッポンの蘭ちゃん。

2015年8月9日1 


2015年8月9日2 

やっぱり暑い時は、琵琶湖にドッポンが嬉しい&楽しい蘭ちゃんです。


2015年8月9日4 



2015年8月9日3 

ちゃんとボール持って帰って来ましたよ  by蘭ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

暑い日の朝 散歩



8月8日。

この日は、蓮の花を見がてら

朝 散歩に行って来ました

2015年8月8日 

咲いてる花もあれば、散っている花もあれば、まだ蕾の花も

2015年8月8日1 

お花 咲いてるね by蘭ちゃん。

2015年8月8日2 


2015年8月8日3 

パパ。ママ 朝 早く来たのに暑いです by蘭ちゃん。

2015年8月8日4 


2015年8月8日5 

でも蓮の花 綺麗だね。

2015年8月8日6 

こんな貼り紙が…。

2015年8月8日7 

この花のことらしいけど…。

2015年8月8日8 

あまりの暑さに30分ほどで、退散。

2015年8月8日9 

確か一昨年?も、気球を見たけど

体験で気球に乗れるイベントみたいでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

母が亡くなって



8月11日。

脳出血で、倒れ1年5ヶ月と5日

意識の戻らないまま、母(義母)が旅立ちました。

もう お母さんと話すことも

一緒に笑うことも、できなくなってしまいました。

でも、お母さんと笑いながら話したこと

私のことを、いつも心配してくれたこと

二十数年のいろんな思い出。

してあげたかったけど

できなかったこと。

お母さん ごめんね。

そして、5人の優しい子供を産んでくれたこと

お母さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんなこと書きたいと思うけれど

涙で、文字が見えません。

お母さん 本当に本当にありがとう。


続きを読む

不安定な、お天気。




今日は、昼から地響きがするほどの雷と大雨。

蘭ちゃんは、完全にパニック!

ママに必死になって、助けを求めて

膝の上に座ろうとし、抱っこを…

26.5kgほどある、蘭ちゃん。

抱きしめても、恐がる蘭ちゃん。

雷落ちた 

少し??前に携帯で撮った写真。

ママも、実は雷が大嫌いというか…恐いんです

でも、蘭ちゃんがあんなに恐がっていると

そんなこと言ってられません。


数時間すると、雷と雨がやっとおさまりました。

2015年8月3日 

さんは、大嫌い&恐いです。 by蘭ちゃん。

蘭ちゃんが、1人でお留守番中に雷が鳴りませんように…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



ぴーちゃんが、旅立って1年。




早かったのか…?長かったのか…?

ぴーちゃんが、お空に旅立って1年が経ちました。

今でも、やはり淋しいです。

蘭ちゃんも、淋しい想いをしていると思います。

蘭ちゃんが、我が家にきたときから

鈴ちゃんも、ぴーちゃんも、いました。

ぴーちゃんと出会ったのは、3才くらい。

知り合いのお父さんから、譲っていただきました。

そのお父さんにも、四十九日が過ぎたころ

ぴーちゃんを、私達に譲ってくださったことに感謝の気持ちと

ぴーちゃんが、亡くなったことを知らせました。

13歳まで、一緒にいてくれたと話しました。

そのお父さんは

私に、本当にぴーちゃんのことを大切にし可愛がってくれたんだね

と言ってくださいました。



ぴーちゃんと一緒に暮らしたのは

10年と数ヶ月。

もう少し一緒に、暮らしたかったです。

買い物などから、帰って来ても

いつも、大きな鳴き声で

お帰り~っと言ってくれました。

今では、その鳴き声も聞くことができず

とても、淋しいです。

ぴーちゃん  

ぴーちゃんは、手乗りではなかったけれど

鈴ちゃんが、出ていると

いつも出してって言ってたよね。

でも、雛から育てていないので

カメラが苦手。

(恐かったんだと思います。)

なので、ぴーちゃんの写真は、ほとんどありません…

写真が、なくても私達の目に

ちゃんと、ぴーちゃんの姿は、焼きついています。

体は、小さくても

とても、かしこく存在感のある子でした。

ぴーちゃん。本当にありがとう。

一生 忘れないからね。

いつまでも、大好きで 可愛い息子だよ。

2015年8月2日 

鈴ちゃん達と、みんなで仲良くしてね。

そして、こちらにいるみんなのことも

遠くから、見守っていてね。

鳥さん


にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 桜文鳥

蘭ちゃんも、淋しいと思うけど

ぴーちゃん。鈴ちゃん。のこと忘れずにいようね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー