琵琶湖♪



7月26日。

ここのとこ いろいろあり

なかなか琵琶湖に連れて行ってあげれなかった

蘭ちゃん。

パパが、琵琶湖に行こうと言うので

3人で行って来ました

早い時期だと、泳げる場所はあるんだけれど

これだけ、暑いと藻があるので

自宅から、少し??離れた場所に

今回は、いつもと違う場所に行ってみました。

お水も透明で、藻もありませんでした

2015年7月26日 

お空は、こんな感じ。。。

2015年7月26日1 

早速、ボールを投げてもらってドッポン!

2015年7月26日2 

ボールを銜えてUターン

2015年7月26日3 

ボールを銜えて帰って来ました

2015年7月26日4 

ボール!ボール!と泳ぐ蘭ちゃん。

2015年7月26日5 


2015年7月26日6 


2015年7月26日7 


2015年7月26日8 


2015年7月26日9 

パパとママが、久しぶりで疲れているだろうからと思っても

また連れて来てあげるからと言っても

捕まらないように、逃げる蘭ちゃん。

いつもと同じく1時間、とても楽しそうに、遊んでくれました。

パパとママも蘭ちゃんの嬉しそうな姿を見て

とても嬉しくなりました


2015年7月26日10

この日の夕焼け空。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


続きを読む

土用の丑の日



題名とは、違うけれど…。

実は、先週の金曜日に

ドアで、左手の人差し指・中指・くすり指の3本を

思いっきり、つめてしまったママです


で、土曜日に救急外来に

パパに連れて行ってもらいました。

未だに、腫れと痛みとしびれが取れない状態です(涙)

爪は、紫色をしています。

もしかしたら…爪がはがれるかも…??

今日は、内科にアレルギーの薬をもらいに行ったので

内科の先生にも、事情を話して診てもらいました。

本当は、まだしばらく安静にしていた方が、いいと言われたんですが…。

もう一週間ほとんど家の事も出来ず

買い物にも行けず

パソコンの前に座ることも出来ずで

過ごした一週間でした。

今も右手のみで、パソコンに向かっています。


久しぶりにスーパーに行くと

今日は、土用の丑の日でした。

ママは、ウナギが大嫌いなので、あまり気にしていませんでしたが

パパと蘭ちゃんに、ウナギを食べさせてあげたいと思い

初のウナギの白焼きを買って来ました。

関西では、ほとんど白焼きは食べることがありません。

我が家だけなのかな??

白焼きだったら、蘭ちゃんも食べれるよねってことで

人生初の白焼きを買って来ました(大げさかな?)

2015年7月24日1 

ママが、手の怪我をしてしまった関係で

手作り食は、お休みになっています。

久しぶりだったので、蘭ちゃんのテンションはアップ

この前にちゃんとフードは、食べてくれています

ウナギの白焼きと、トマトと、パセリ。

蘭ちゃんの、お初のウナギの白焼き。

とても、美味しそうに食べてくれました

ママも、ほんの少しだけ食べました。

ママの感想とすれば…

まだ白焼きのほうが食べやすいかなって感じでした。

でも、やっぱり苦手ですね

蘭ちゃんはと言うと、パパのウナギも食べたかったようです

2015年7月24日2 

皆が、食べ終わって眠たくなった蘭ちゃん。

あまりさわることがなかったコンデジ

こんな写真が、撮れるんだと思ったママです。

2015年7月24日 

最後に、今日の夕焼け空です。

1日も、早く手の痛みと腫れとしびれが取れて

普通の暮らしに戻れますように…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


おやつは、別腹です。



昨日は、七夕でしたね。

でも、お空は曇り空だったので

お月さまも、お星さまも

見ることが、できませんでした

今まで、買ったことが、なかったおやつ

2515年7月8日

ママが、おやつを持つと“それ…私のおやつ?”と見つめる蘭ちゃん。

2015年7月8日1 

ジ~っとおやつを、見つめている蘭ちゃん。

2015年7月8日2 

パックっと、食べてみる蘭ちゃん。

普段、お散歩などに行っても、他の飼い主さんが

親切におやつを、くれても一度は

口から、出してしまう蘭ちゃん

パパとママにもらうおやつは

大丈夫(安心)って思っているんでしょうね

蘭ちゃんは、食物アレルギーがいろいろあるからね…。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ブログ村 ゴールデンレトリバー


チックンしてきました。



7月2日。

獣医さんに、狂犬病ワクチンをチックンしてきました。

でも、毎年のことながら

本当に、狂犬病ワクチンが必要なのかと思ってしまいます。

蘭ちゃんは、ワンちゃんが苦手なので

ほとんど、ドックランなどに行くこともないし

お家が一番の子なので

お泊りに行ったこともないしね。

そういう場所に行くときは

ワクチンなどの証明書がいることはわかっているけど…




2015年7月3日 


いつものことながら、階段の上で寝ようとする蘭ちゃん。

で、エアコンの入った部屋に入ってというママです

涼しいお部屋のほうが、ゆっくりお昼寝できるのにね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ブログ村 ゴールデンレトリバー