とくに変わったこともなく



この間の土曜日

毎月の血液検査に獣医さんに行って来ました。

貧血も大丈夫。

エコー検査での胆泥も、全くありませんでした

お薬が効いたのか?

最近、変えたドライフードだったのか?

手作りご飯だったのか?

おやつ代わりにあげている寒天が良かったのか?

どれが良かったのかわかりませんが

コレステロールの数値も獣医さんが

この範囲がいいと言われている範囲に入りました。

ママも、ホッとしています。

蘭子ちゃん 

(まだ若い頃の蘭ちゃん)

最近は、雨が多くなかなか琵琶湖に連れて行ってあげれていません

ママも、ちょっと体調不良。。。

自分の体調管理をちゃんとしなければと思うママです。。。

蘭ちゃんも、10歳。

大型犬の10歳からは、神様の贈り物。

一日一日大切にしなければと、思います。

梅雨もなければ困りますが

雨が続くと遊びに連れて行ってあげれないという現状。。。

ドライブが、大好きな蘭ちゃんなので

雨降りでも、ドライブには行ってますが…。

でも、蘭ちゃんパパが、いないとつまらなそう。

パパのお母さんも、意識は戻らない状態ですけど

頑張って生きてくれています。

儀父にとっても、大事な連れ合い。

私達にとっても蘭ちゃんは、我が子と一緒。

家族みんなが、幸せと思えるように過ごしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こんな蘭家に、また幸せな日々がおくれますように…。

ブログ村 ゴールデンレトリバー


日曜日!



日曜日は、早朝から

蘭ちゃんの大嫌いな雷さんが

遠くでなっている雷さんにも反応する蘭ちゃん。

ママにを必死に助けを求める蘭ちゃん。

恐いことがあると、いつもママに

そんな蘭ちゃんが、可愛くてしかたないママなんですけどね


パパが、昼から出掛けようって言ったので

昼から、パパの運転で出掛けてきました

2015年6月21日 

最終到着地は、こんな公園です

池があり、のんびりお散歩

2015年6月21日1 

パパがリードを持って、先に蘭ちゃんと歩いてます。

2015年6月21日2 

で、歩いていると猫ちゃんが

ビックリしたのか?桜の木の上に上っていきました。

思わずトトロの猫バス?を思い出してしまったママです

猫ちゃんって木に登るんだ~!って思いました。

2015年6月21日3 

紫陽花が咲いていたので、蘭ちゃんとパチリ。

2015年6月21日4 

今度は、公園の違う場所で。

でも、なんだかお顔が不安そう。

パパとママが、ニコってしてって言うからなのかな?

パパとママは、蘭ちゃんの側から離れないのにね

蘭ちゃん。ここの公園には、何度か来たことあるでしょ。

まぁ…明るい時間帯には、ママと2人でしか来たことないけどね。

2015年6月21日5 

カモさんも、いましたよ。

これは、マガモさんかな…。

2015年6月21日6 

またまた猫ちゃん。

こちらの様子を覗っているみたいだね。

ママも、今回 猫ちゃんの姿を見るのは初めて。

5匹の猫ちゃんを見ました。

こんなに猫ちゃん居たんだね。

たぶん?野良猫ちゃんだと思うけど

でも、どの子もちゃんと誰かからご飯をもらってるようだし

コロコロしてるし、怪我もしてないようだし…。

田舎の方だし、きっと半野良猫なんだねって…。

パパと話していました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

犬ブログ ゴールデンレトリバー


続きを読む

梅雨って…




梅雨って本当につまらないね。

雨が降るとなかなかお出かけ出来ないし…。

2015年6月 

お家の階段の上で、まったりな蘭ちゃん。

2015年6月1 

ほんとつまらなそうだね

2015年6月4 

おやつでも、食べますか?

2015年6月3 

ちゃんと、お座りをして待ってる蘭ちゃん。

パフクラッカー(紫いも)をサクサクと食べて

またまったり。。。


2015年6月5 

蘭ちゃんのある日の晩ご飯♪

あまり美味しそうに見えないけど…

蘭ちゃんの好きな

お魚・納豆・山芋・トマト・ブロッコリー・パセリ・根もの野菜などなど…。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンレトリバーランキング

ドライブとモーモーさん



5月31日。

パパが、3人で、ドライブに行こうと言うので

どこに行くかも、決めず出発


2015年5月31日 


(逆光で、蘭ちゃんの写真が暗く写ってしまいました

乗ってすぐ、シッポをふって運転席と助手席の間から

お顔を出して、どこに行くのかなって感じでいつもながら、前を見てました。

風景が変わってくると窓からも見てます。

段々と、どの辺りなのかわかってきたみたいです。

少し買い物を済ませ

ソフトクリームを持って帰ってくると

シッポをふって 嬉しそうにママのことを、じ~っと見ている蘭ちゃんが

車に乗って少しだけ、食べさせてあげました。

パパと車の中で、待ってたんだもんね。。。

確かこの辺に、牛舎があってゴールデンがいたよねって

パパと話していて、ちょっと牛舎のほうに行ってみました。



2015年5月31日1 

でも結局、その場所はわかりませんでしたが

車に乗ったままで、見れるモーモーさん(牛さん)がいました。

ちょうどお食事中でした。

2015年5月31日2

右側のお二人さん?こちらに気がつきました。

2015年5月31日3 

天井と壁に扇風機がありました。

モーモーさん(牛さん)も暑いよね。

少し離れた場所に、小さなモーモーさん(牛さん)もいました。

可愛いなってパパと車の中から見てました。

なぜなのか、吠えることがほとんどない

蘭ちゃんが、ワンワンっと吠えました。

パパとママが可愛いなって言ったから吠えたのか?

それとも、小さなモーモーさん(牛さん)に

こんなところにいたらダメだよと言ったのか…?




近くにも、近江牛さんの牛舎もありました。

↑のモーモーさん(牛さん)と違って大きくて迫力があって

ちょっと?恐かったです。

そして、モーモーさん(牛さん)とお別れして

自宅の方面に

2015年5月31日4 


2015年5月31日5 

この日の夕焼け空。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ブログ村 ゴールデンレトリバー



続きを読む