ぴーちゃん。


我が家の‘可愛い’息子のぴーちゃん。

少し前から、白内障になってしまいました。

今年で、12歳。

人間の年で言うと、100歳前後。

左目は、ほとんど見えない様子。

右目も少しづつ白く濁ってきています。

いろんな面で、不自由だと思うけれど

今のところご飯も食べてくれています。

私も、ぴーちゃんに今まで以上に話しかけています。

ご飯、美味しいねとか・・・。

買い物から帰ってきても

ぴーちゃん。ただいま~とか・・・。

その前に、お帰り~って2階から呼ぶ鳴き声が。

少しでも不自由なく過ごしてくれればと思う毎日が続いています。

我が家では、一番の年長さん

蘭ちゃんも、ぴーちゃんの様子がおかしいと

すごく気になるみたいです。

蘭ちゃんは、家に来た時から、今は亡き 鈴ちゃんとぴーちゃんがいたからね。

パパもママも、ずっと一緒に暮らしてきているから気になってしょうがない。

ぴーちゃんに、できることがないかいろいろ話をしたりしています。

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

桜文鳥ブログランキング



日曜日♪



7月6日。

昼からはマークだったので

の降る前に、琵琶湖に行って来ました

2014年7月6日 

ボールを投げると、早速ドッポン!

2014年7月6日1 


2014年7月6日2 


2014年7月6日3 


2014年7月6日4 

ボール持って帰って来たよ by 蘭ちゃん。

2014年7月6日5 

しばらく泳いで遊んで少し休憩。

2014年7月6日6 

またパパに、ボールを投げてもらって琵琶湖にドッポン!

2014年7月6日7 


2014年7月6日8 


2014年7月6日9 

近くのお山を見ると変な雲行きになってきたので

また来ようねってお家に帰ることに

帰ってからは、シャンプーにドライヤー


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンレトリバーランキング


トリミング



今日は、久しぶりに、トリミングに行って来ました

実は、3週間ほど前にママが右足を捻挫してしまって

ずっとノビノビになっていました

2014年7月4日 

なんだか…怖いお顔をしてる蘭ちゃん

2014年7月4日1 

今日は、夏らしく‘ひまわり’のリボンをつけてもらいました

でも…いつまで、このリボンついていることやら…

蘭ちゃんの貧血の数値

先週、検査したところ

すべて正常範囲内に入っていたので‘ほっと’しています。

今日も、トリミングに預けている間

ママ~って、ピーピー鳴いているじゃないかって

ずっと気になっていました。

体は大きくても、肝っ玉の小さい蘭ちゃん。

雷さんが鳴れば、ママの膝の上で抱っこ

たまに会うチワワさんに会っても

ママの後ろに隠れてしまう蘭ちゃんだからね…。

ポチポチ写真は撮ってはいるんだけど

なかなかアップできなくてすみません。

桜文鳥のぴーちゃんも、元気に過ごしてくれています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンレトリバーランキング




