ぴぴちゃんの命日



今日は、今は亡き

ぴぴちゃんの13回目の命日。

パパと結婚をして一番 最初に

我が家の家族の一員になったぴぴちゃん。

ぴぴちゃん 

この頃は、まだネガの一眼レフでした。

とっても優しく、いつもべったりな可愛い女の子でした。

お花 

2000年10月6日。

鳥取県南部地震(13時30分)の地震がなければ

もう少し長生きしてくれたかもしれません。

地震にビックリして、ショックでご飯も食べれなくなったぴぴちゃん。

大好きな梨をあげても、食べてくれませんでした。

あの時間帯に買い物に行っていなければもう少し長生きできたのかな

って思ってしまうママです。

近所の買い物だったので慌てて帰って来たんですけどね。

ぴぴちゃん。

今頃は、今は亡き

空子ちゃん。風ちゃん。鈴ちゃん。

と仲良く虹の橋で過ごしているのかな・・・。

ぴぴちゃん。パパとママの家族の一員になってくれて

本当にありがとう。

遠くから、こちらにいるみんなのことを見守っていてね。

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 桜文鳥



獣医さん



10月4日。

前回の最後の造血剤を打って1週間ほど経つので

貧血の数値が、上がっているか

獣医さんに行って、血液検査をしてもらいました。

検査をするまでの間、パパと一緒に毎日

蘭ちゃんの舌の色と歯茎の色をチェックしていました。

血液検査の結果、貧血の数値は

正常範囲内に入っていました

ママも大喜び♪

その結果を自宅に帰ってから、パパのにも連絡を入れました。

パパも、ずっと心配していたので、大喜び

2人そろっての大喜びでした。

2013年10月 

普段は、こんなところで、うたた寝する蘭ちゃん。

よく落ちずに寝ているなって思うママです

2013年10月

今日は、キッチンで・・・。

なにかママ用ですか?by蘭ちゃん。

とにかく貧血の数値が上がって大喜びの我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


結婚記念日♪


10月2日。

今日は、パパとママの22回目の結婚記念日。

パパから、蘭ちゃんに鉄板焼きをして牛肉を食べさせて

あげたいとリクエストがあったので

お家で、鉄板焼きをすることにしました

蘭ちゃん。パパにリクエストしてもらってよかったね

ママは、蘭ちゃんも同席できる個室の料理屋さん見つけていたんだけどね。

でも、ぴーちゃん1人?ぼっちで、お留守番ばかりじゃ可哀想だからね。

蘭ちゃんには、なるべくヘルシーな牛モモ肉

いつものことながら、大根おろしに菜っ葉を巻き巻きしてお口に

もうパパと結婚して23年目に突入。

なんだか早いなって思います。

パパとママの願いは、蘭ちゃんとぴーちゃんが元気で長生きしてくれること。

10月2日 

満腹になって、ゴロンと寝転がる蘭ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

にほんブログ村 鳥ブログ 桜文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 桜文鳥

