パパのお迎えに



ここのところ 不安定なお天気が

毎日のように続いています。

蘭ちゃんの大嫌いな雷と集中豪雨

遠くで雷が鳴り出すと

ママの側から、離れません



8月23日。

パパから帰るコールをもらって、少しすると

と大雨

どこかで、雷が落ちたような地響きも・・・

パパを駅まで迎えに行ってあげたいけれど

蘭ちゃんを、お留守番させることもできず

蘭ちゃんを、車に乗せて駅まで、迎えに行くことにしました。

を運転していても、すごい雨だったので

ワイパーを一番早く動かしていても、ほとんど前が見えない状態でした。

駅に着いたとパパにメールを

8月23日 


8月23日 


8月23日 


8月23日 


8月23日 

人が、車の横を通るたびに

パパかなと確認する蘭ちゃん。

しばらくすると、パパが車のほうにやってきました

パパの姿が見えると、大喜びでシッポをフリフリの蘭ちゃん。

パパ~迎えに来たよ。と言いたげな蘭ちゃん。

蘭ちゃん。パパが、無事に帰ってきてよかったね

帰り道でも、雷がピカピカ光って

ママも、少しビビリながら運転をして帰って来ました。

蘭地方、土日もまた雨のようなので

家で、のんびり?過ごそうと思います

が止んで、雷注意報が出ていなかったら

また遊びに行こうね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



続きを読む

毎日 暑いですね。



8月16日。

昼過ぎから、琵琶湖へGO

暑いので、夕方 日が暮れる前に、現地に着くように出かけました。

8月16日 

もう。お月様が見えるくらいの時間帯。

8月16日 

蘭ちゃんは、いつもと変わりなく琵琶湖で泳ぎます

8月16日 

蘭ちゃん。どこ見てるの

8月16日 

嬉しそうなお顔をして、パパのところにボールを持ってきました

いつものことながら、しばらく泳いで遊びました。

この場所に来るとき

あちらこちらで、渋滞していたので

帰りは、違う道を通って帰ることにしました。

8月16日 

日が暮れて、お空はもう真っ暗。

でも、外は涼しくお月様も、綺麗に見えました


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

コメント欄しばらく閉じさせていただきますm(_ _*)m


日本海♪



8月10日。

パパと3人で、日本海まで行って来ました

その前に川に行ってみたんだけれど

川の水が少なくて、泳げる状態ではありませんでした

でも、蘭ちゃんは川に入りたくてウズウズ

そして、海に移動

8月10日 

蘭ちゃん いつもの海だよ 

‘お正月にも来た海’

8月10日 

波があったものの、パパにボールを投げてもらって入って行きます

8月10日 


8月10日 

気持ちよさそうに泳ぐ蘭ちゃん。

8月10日 

波の中、ボールを銜えて帰ってきました

8月10日

またボールを投げてもらって海に

8月10日 


8月10日 


8月10日 

なんだか、嬉しそうなお顔をして帰ってきました

8月10日 

ちゃんと、パパのところに戻って

‘パパ ボール持って帰ってきたよ’と言いたげな蘭ちゃん。

これが、何度となく続きました

蘭ちゃん。パパと一緒に遊べて良かったね

でも、パパの話によると、ママも一緒にいないとダメなようです

帰ってからは、念入りにシャンプーをしました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

蓮の花とお散歩



今朝は、蓮の咲いている場所に

パパと3人でお散歩に行って来ました

8月4日 

満開の蓮の花

この写真の何十倍?もの面積があります

早朝なのに、たくさんの人が、カメラを持って写真を写していました。

8月4日 

蘭ちゃんと蓮の花をパチリ

でも、パパの方ばかり見ています。

8月4日 

ラブラドール・レトリバーの9歳の女の子

8月4日 

フラットコートテッド・レトリバーの1歳の女の子

みんな飼い主さんと一緒に

お散歩がてら、蓮の花を見にきていたようです

蘭ちゃんも恐々ながら、ほんの少しだけ挨拶をしていました。

8月4日 

今年、買ったコンデシで、こんな写真も撮ってみました。

いろんなことが、できそうなんですが、未だにわからずのママです

8月4日 

早朝なのに、なにかのイベントが、あるのかバルーンが、飛んでいました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


久しぶりの琵琶湖♪



8月2日。

注意報が出ていなかったので

久しぶりに琵琶湖に行って来ました

今回は、いつもと違う場所に行って来ました。

昨年、たまたま見つけた場所です

8月2日 

でも、現地に着くとすごい風

8月2日 

風で、ボールが流されても取りに行く蘭ちゃん。

8月2日 


8月2日 


8月2日 

久しぶりの琵琶湖だったので

とても嬉しそうなお顔をして、早くボールを投げてって言ってます

8月2日 

ボール投げましたよ

 8月2日

なんだか嬉しそうなお顔をして戻ってきました

これが、約1時間 続きました。

途中、途中トイレ休憩をしながら、自宅に帰って来ました。

帰ってからは、シャンプーにドライヤー

蘭ちゃん また遊びに来ようね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雨が降る前に公園に



7月31日。

雨が降りそうだけど、いつもの公園に行って来ました

公園でのひとコマ

7月31日 

ボールを投げると早速、ピーンと走っていきボールをキャッチ

7月31日 


7月31日 


7月31日 


7月31日 

グルーっと回ってこちらに

7月31日 

ちゃんとボールを銜えてこちらに戻って来ました

7月31日 

でも、どこ見てるんだか

わんちゃんも人もいないのに・・・

7月31日 

これが何度となく続きました

7月31日 

雨が、降らなくてよかったね

でも、帰り道で、やっぱり雨が降ってきました

本当は、琵琶湖に連れて行ってあげたいんだけど

蘭地方のお天気なかなか安定しません

先日も、蘭地方の北部で、避難警報もでていました。

今現在も注意報が出ています。

いったい いつになったらお天気が落ち着くてくれるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村