久しぶりに琵琶湖♪




前回のブログ(日記)で、ご心配をかけてしまってすみませんでした。

拍手での温かいメッセージありがとうございました。


では、思い出し・・・ブログ(日記)

6月28日。

お天気は、時々

6月28日 

早く、ボールを投げてくださいな~の蘭ちゃん。

6月28日 

はいはい。投げましたよ

ボールを投げると、すぐドッポン!

6月28日 

いつもながら、横を向いて泳いでます

6月28日 

ちゃんと銜えて帰ってきました

6月28日 

でも、どこ見てるの

6月28日 

この草 食べれるのかな by蘭ちゃん。

なんでも、食べたらダメです byママ

6月28日

ボール投げたよ。

6月28日 

なんだか嬉しそうなお顔をして帰ってきました

6月28日 

今度は、探検をはじめました。

いったい何を探してるんだか

6月28日 

ママが、ちゃんと居るか確認しているみたいです

蘭ちゃんを、おいてどこにも行かないよ



6月28日 

おまけの写真。

トビを見ていると狩りを、しそうだったので見ていると

琵琶湖に足をつけてなにかを、捕ろうとしました。

でも、失敗

トビさん残念だったね。




パパと3人で琵琶湖



6月17日。

パパのお休みが取れたので

3人で琵琶湖に行って来ました

6月17日 

パパにボールを投げてもらって

6月17日 


6月17日 

ちゃんと、パパのところまでボールを持ってきました

6月17日 

そしてまた投げてもらって

6月17日 


6月17日 

ボールを銜えて帰ってきます

6月17日 

パパに早くボールを投げてもらいたくてパパのほうばかり見ています。

6月17日 


6月17日 


6月17日 

やっぱり、パパと3人一緒が楽しいね


続きを読む

源氏蛍



6月13日の夕方から。

昨年、見に行けなかった「源氏蛍」を見に行って来ました

蘭ちゃんは、早めに晩ご飯を食べて

パパも、早めに自宅に帰って来てくれました

6月13日夕方から 

高速からの夕焼け空。

高速を降りた時は、雨が少し降っていました

でも、現地に着くと雨は止んでいました

なので、蘭ちゃんも一緒に

何度か、来ている場所なので、しっかり覚えていました

6月13日夕方から




短い画像ですが、天然の源氏蛍です

葉っぱの影や、木の上にもいたから、100匹ぐらいいたのかな・・・

この自然が、いつまでも、あるといいのになって思うママです

6月13日夕方から 

帰ってからの蘭ちゃんはと、いうと

お出掛けもいいけど

やっぱり、お家が一番だそうです



暑い時は、琵琶湖です。



6月13日。

朝から暑いので、琵琶湖に行って来ました

6月13日 

午前中なのに、こんないいお天気

6月13日 

ボールを投げると、すぐドッポンの蘭ちゃん。

6月13日 

嬉しそうに、ボールを銜えて帰って来ます。

6月13日 

元気に砂浜を、走ります

6月13日 

そして、またドッポン!

6月13日 


6月13日 


6月13日 


6月13日 

陸に上がって、ボールをガジガシ


その間のママは、少しだけ、バードウォッチング。

6月13日 

シラサギさん。

6月13日

アオサギさん。 

6月13日 

トビさん。




日本海♪



6月5日。

パパ、お休みが取れたので

日本海まで、蘭ちゃんを連れて泳ぎに行って来ました

6月5日 

パパと一緒の時は、パパにボールを投げてもらいます

6月5日 


6月5日 


6月5日 

昨年、前足の指の間に紫っぽいイボがあることを見つけ

GW明けに手術の予約を入れていたので

昨年のGWには、この海に連れて来てあげれませんでした

イボを取る前に、レントゲンとエコーの検査もしてもらいました。

そして、エコーの検査で脾臓に2㎝ほどの出来物が

できていることが、わかり急遽 脾臓も摘出することにしました。

結果が出るまでは、パパもママもとても心配でしかたありませんでした。

院長先生から、携帯に連絡があり

両方とも、良性だと聞き とても安心しました。

で、今年のGWは、お天気や気温の関係などいろいろあり

この海に連れて来てあげることが、できませんでした。


なので、蘭ちゃんは、おおはしゃぎ

6月5日 


6月5日 


6月5日 


6月5日 


6月5日 


6月5日 

砂浜を走ったりと大忙し

6月5日 

ちゃんとパパのほうを見ています

6月5日 

ちゃんとパパの横を歩いています

6月5日 

砂浜にできた、蘭ちゃんの足跡

6月5日7 

そして、ハマヒルガオも見ることができました



カルガモ親子のその後



昨日、5月31日。

蘭ちゃんが、お昼寝している間に

また カルガモの赤ちゃんを、見に行って来ました

5月31日 


5月31日 


5月31日 


5月31日 


5月31日 


5月31日 


5月31日 


5月31日 

お母さんと一緒にいる雛たち♪

5月31日 

みんな池から、上がってきてお母さんと一緒

5月31日 

小さな羽を広げてます。

小っちゃくて可愛い羽

5月31日 


5月31日 

前回 きた時と違って、みんな潜る練習をしていました

きっとお母さんのマネをしているんでしょうね。

この日は、池の木などに

“ゼグロセキレイ”や“シジュウカラ”などの野鳥の姿も見ることができました 




