また公園♪



昨日の夕方から雨

今日の公園は、どうかなと思いながら行って来ました

4月22日 

蘭ちゃんは、大好きなボールで遊びながら

クンクン探検

4月22日 

ボールを投げても、なんだか上の空...。

4月22日 

やっとボール遊びする気になったみたいです

4月22日 

でも、湿った芝生の匂いが気になるもよう...。

4月22日 

最後には、まったりと芝生に寝転んでしまいました

湿った芝生は、嫌なのかな

それとも、パパがいないから

いつもより、楽しくないのかな

まぁ・・・こんな日もあるよね。

って思うママでした



琵琶湖開き♪



昨日、4月18日。

とってもいいお天気で、暑いぐらいだったので

昼ごろから、琵琶湖に行って来ました

4月18日 

琵琶湖にボールを投げるとすぐにドッポン

4月18日 

ちゃんとボールを銜えて帰って来ます


4月18日 

陸に上がってくるとブルブル~

4月18日 

またボールを投げると琵琶湖に

4月18日 

これが何回、続いたんだろう

だけど嬉しそうに泳いでくれました

4月18日

ママ早くこのボール投げてくれないかな by蘭ちゃん。

4月18日 

浜で、ゴロゴロボールで遊ぶ蘭ちゃん。

結局、1時間ちょっと琵琶湖で遊びました

途中でトイレ休憩をしながら

自宅に帰ったので、夕方になってしまいました

元々 皮膚が弱い蘭ちゃんなので

シャンプーをしてドライヤーで乾かしてとバタバタ

でも、楽しそうに遊んでくれたので良かったです

今日は、昨日と違って10度も気温が低いです。

昨日、琵琶湖に行っておいて良かったと思いました



公園でボール遊び♪



昨日、4月16日。

夕方のお散歩がてら、公園にボール遊びに行って来ました

4月16日 

いきなり、ダッシュの蘭ちゃん。

4月16日 

ボールを追いかけて走ります

4月16日 

ボールを銜えては、ウロウロ

4月16日

蘭ちゃん。ボール2つあるよ~

4月16日 


4月16日 

ボール持ってこちらに来ました

4月16日 

しっかり、クンクン探検もしています

4月16日 

蘭ちゃん。楽しかった

いいお笑顔してるね

続きを読む

今朝の地震



今朝5時半頃の地震で、目が覚めました。

蘭ちゃんも、ぴーちゃんも初めての地震

蘭ちゃんは、ビックリしてオドオドビクビクで

ママを起こそうと必死でした。

ぴーちゃんも、鳥かごのブランコから落ちて様子でバタバタ

慌てて、パパに ぴーちゃんの鳥かごにかぶせている

黒い布を外してもらいました。
 
ぴーちゃんも年が年なので、心臓が弱っているので

ショック死しを、しないかすごく心配でした。

でも、普段どうり ご飯もちゃんと食べてくれたので安心しました。

私達夫婦は、阪神淡路大震災があった時、大阪に住んでいたので

地震が、どれだけ恐いものか知っています。

ことわざにも、地震、雷、火事、おやじ

って言いますよね。

この後すぐに大阪の実家に電話をしました。

パパも昼過ぎに電車が復旧したので

会社に出かけました。

ママも昼から、買い物に出かけようとしたら

いつもだったら、お買い物に行って来るね。

って蘭ちゃんに、言うと大人しくお留守番をしてくれているんだけど

今朝の地震が、よほど恐かったみたいで

玄関先まで来て、蘭ちゃんも一緒に行くって言い出しました。

置いて行くのも可哀そうなので

車に乗せて公園まで行って30分ほどお散歩をしました。

4月13日

ちょうど桜の花なのか?があったので写真を撮ってみましたが

相変わらず、カメラのほうを、向いてくれません

なにも、下に落ちていないのに下ばかり見ています

一眼レフで、ママの顔が見えないから嫌なのかな?

地震の震源地に近かった方 怪我などありませんでしたか?


お花見と初体験



今日は、朝早めに起きて

今、満開になっている場所に ソメイヨシノを

パパと3人で見に行って来ました

4月9日 


4月9日 

着いた時は、早朝とあってあまり人がいませんでした。

4月9日 

お花見遊覧船に乗りたいなって思って

駄目もとで、わんちゃんと一緒に乗れますか?

と聞いてみました。

一緒に乗る方が、わんちゃんが一緒に乗ってもいいよ。

って言ってくれれば乗れるとのことでした。

一緒に乗ってくださる方がわんちゃんが

好きな人ばかりだったので

一緒に乗せてもらうことにしました

4月9日 


4月9日 


4月9日

岸から見る風景と全く違うもので

とても綺麗でした

4月9日 

蘭ちゃんも、嬉しそうに遊覧船に大人しく乗っていました

4月9日 

他のお客さんにも、撫で撫でしてもらって嬉しそうでした

蘭ちゃんも、一緒に遊覧船に乗れてよかったね

パパのお仕事の都合で、泳がせてあげる時間がなかったけれど

パパと3人で一緒に来れてよかったね



お花見散歩



今日の昼から、近所にお花見 散歩に行って来ました

4月4日 

今日は、いいお顔してるね

4月4日 

蘭ちゃん。どこ見てるの

4月4日 

ハトさんです。

蘭ちゃんは、ハトさんに挨拶したくてウズウズ

蘭ちゃん。ハトさんは、鈴ちゃんやぴーちゃんと違うから挨拶できないよ

4月4日 


4月4日 


4月4日 


4月4日 

昨日、一昨日の雨で少し桜の花がちっていたけど

お花見 散歩ができました

たくさんの人にも撫でてもらって、ご機嫌な蘭ちゃんでした