8日ぶりの雪遊び♪



2日前ほどから、雪が降ってないか

ず~っと天気予報とにらめっこをしていました。

そろそろ雪が積もってるかもと思って

お山のほうに

蘭ちゃんは、雪が見えてくるとテンション段々上がってきました

2月25日 

いつもの場所に着いてボール遊び

でも、前回きた時の倍くらいの雪がありました。

2月25日 


2月25日 

ボールを取りに行っては休憩。

2月25日 

2人とも雪に、うもれがら雪遊びしました

ママも何度、尻もちついたことやら

2月25日 

いつもことながら、ボールを探しながら

雪を食べる、蘭ちゃん。

雪って美味しいのかな

今日は、雪が深かったので

明日は、足が筋肉痛になってるかも

でも、蘭ちゃんの嬉しそうに

はしゃぐ姿を見ていると嬉しくなっちゃいました

もうずく、3月だけど、まだ雪は降るかな




公園に



今日の夕方お散歩がてら、公園に行ってきました

2月23日 

パパにボールを投げてもらって走ります

2月23日 

いつもながらママのほうにボールを持ってきます

ここで、あることに気がつきました

カメラのバッテリ切れ!

写真を撮るのをやめて

パパと3人でボール遊びをしました


こんなもの買ってきました。



昨日、買い物に行った時に

目にとまってしまって買ってきてしまいました

2月22日 

2月22日 

2月22日 

シッポでお水を吸い上げて、クローバーの芽が出てくるようです

ちゃんと芽が出てくるといいんですけどね

蘭ちゃんも気になったみたいで、それなに

って感じでクンクン匂いを嗅いでいました

蘭ちゃん。これは食べるものでは、ないですよ

これを用意している間

蘭ちゃんは、と言うと

2月22日 

誕生日に、あげたワンちゃんのぬいぐるみと並んで眠ってみたり

2月22日 

自分のベッドでスヤスヤお休み

お昼寝の時間だもんね



お山に雪遊び♪



今日は、パパとママと3人でお山に

2月17日 

一昨日と昨日 降った雪で、お山は真っ白

2月17日 

早速パパにボールを、投げてもらって走り出します

2月17日 


2月17日 

あれ・・・パパ、ボール投げた

2月17日 

パパが、いる方向を見てます

2月17日 

一旦、止まって考える蘭ちゃん。

2月17日 

ここにボールあったです by蘭ちゃん。

2月17日 

ほら、ボールあったよ

蘭ちゃん。また雪も一緒に食べたんじゃないの

ねぇ。蘭ちゃん もう一つのボールのこと忘れてない

2つのボールで、遊ぶんです by蘭ちゃん。

ここまでは、午前中



午後は、少し場所を変えて

2月17日 


2月17日 


2月17日 

ボールを銜えて、嬉しそうに走ってきます

2月17日 

ちょっと休憩です by蘭ちゃん。

2月17日 

これ・・・うちの荷物だよね

そうだよ

カメラバッグと、お散歩バッグと、おもちゃの入ったバッグだよ

ママがソリに、乗せて引っ張ってきたの知ってるでしょ

この中に、うまうま入ってる

うまうまは、車に置いてきたの知ってるでしょ

車に戻ったら少しだけ、うまうまあげるね

また帰りも、雪をたくさん食べた

蘭ちゃんのトイレ休憩をしながら帰りました

今日は、パパも一緒で楽しかったね



8歳になりました♪



2005年2月14日(バレンタイン)生まれの蘭ちゃん

今日、8歳になりました

蘭ちゃんの兄妹達が、どこにいるか

どう過ごしているのかわからないけれど

みんな おめでとう 

2月14日 

蘭ちゃんに、ワンちゃんぬいぐるみ

2月14日

そして温野菜とトマトのサラダ

2月14日 

しっかりパクついています

2月14日 

そしてメインの牛モモ肉

菜っ葉にお肉をのせて大根おろし。

2月14日 

これもしっかり食べてくれました

2月14日 

そしてデザートのフルーツ盛りだくさんの寒天で作ったケーキもどき

蘭ちゃんは、小麦粉とお米(米粉)ダメだからね

2月14日 

これもしっかり食べてくれました

今年も1年、うまうまいっぱいして楽しく過ごせますように

蘭ちゃん。8歳の誕生日おめでとう



そしてパパにも、チョコレート

2月14日 

2月14日 

2つのチョコを買ってしまいました

上のチョコは、ブルーのお花のチョコが気になってしまって

下のチョコは、赤いハートのチョコが気になってしまって


ハート 


雪遊び&菜の花畑



昨日、お山のほうに雪が降っていたので

お天気は、イマイチだったけど

また雪遊びに行ってきました

やっぱり思ったとうり、いつもの場所にがありました

2月12日 


2月12日 

早速、雪の中にお顔を突っ込む蘭ちゃん。

2月12日 

ママ~ボール持ってきたよ

2月12日 

あれ~・・・蘭ちゃん。1つボール忘れてるよ

それに・・・ボール持ってどこ行くの

2月12日 

いつものことながらに顔を突っ込んで食べてます

2月12日 

遠くで、鉄砲みたいな音がします

ししおどしっていうやつなのかな

山の中だから恐い動物が出てくると恐いね

蘭ちゃんも、ママも、この音が気になってしかたありませんでした

しっかり雪遊びをしたので、蘭ちゃんのトイレ休憩をしながら帰りました


そして菜の花畑に

2月12日 

いつものことながら、カメラのほうを向いてくれない蘭ちゃん

この場所いいお天気だったら

菜の花畑と雪山が綺麗に見える場所なんですよ

菜の花のとってもいい香りがしました

雪山に行ったばかりだけど、ほんの少しだけ春の気分をあじわいました

自宅に帰ってからは、泥んこになったを簡単に洗車して

蘭ちゃんも、シャンプーしました




雪が、あったね。



昨日、自宅の近くでも雪がちらついたので

もしかしたら・・・と思いお山のほうに行ってきました

でも、またパパはお仕事

なので、ママと2人で

車を走らせていると雪が

雪が、見えてくるとシッポふりふりの蘭ちゃん。

さあ。着きましたよ

2月9日 

先日、きた時より雪が少なかったけど

これで、雪遊びできるね

2月9日 

ねえ。蘭ちゃん。

ボールそんな深いところにあった

もしかして、また雪を食べてるの

2月9日 


2月9日 


2月9日 


2月9日 

ボールを追いかけて楽しそうに走り出しました

2月9日 

なぜだか、いつものように

お座りをして、お顔だけこちらを向いてます

これって蘭ちゃんのポーズ

この後 段々お天気が悪くなってきて吹雪いてきました

さぁ、帰りましょう。

2月9日

こんな小さい雪だるま作って遊んでしまいました byママ

また、雪がたくさん降るといいね

やっぱり、蘭ちゃん雪をたくさん食べたみたいで

何度もトイレ休憩しながら帰りました


雪だるま 




寒い1日



今日は、雪が降ったり、止んだりの1日でした。

夜中に降った雪が

朝 起きると2~3㎝ほど積もってました。

家の中にいても寒い

ちなみに外気温は、1度

2月8日 

蘭ちゃんも、暖房の効いた部屋の

ホットカーペットの上で、日向ぼっこ

なんだか、まだ寒そうなのでピンクの毛布かけてあげました

2月8日 

いきなりぴょこって起きあがって

ママの顔を見る蘭ちゃん。

ママになにか用ですか

今は雪が降ってないから、雪遊びに行けないよ

また今度 山のほうに雪がありそうだったら

いつもの場所に行ってみようね

今日は、家で温かくしてのんびりしようね。





公園&節分



日が暮れる前の夕方いつもの公園に

2月3日 

パパにボールを投げてもらって

2月3日 


2月3日 

ちゃんとキャッチ

2月3日 

パパが側にくると嬉しそうなお顔

2月3日 

パパにボールあげないです。by 蘭ちゃん。

って感じでパパとお遊び

2月3日 

蘭ちゃん。いったい なに見てるの

なんだか幼いお顔だね



今日は、節分

帰ってからは、いつもの豆まき

鬼は外~で小さな庭に豆をまいて。

福は内~でお家に豆をまいて。

2月3日 

蘭ちゃんが、豆をひろって食べてます

豆まきの時は、掃除機のいらない我が家です

この後、パパと2人で

一言も、しゃべらず恵方巻きを、南南東にむかって食べました。

蘭ちゃんは、不思議そうにママの前に座ったり

パパの前に座ったりしていました

イワシの頭はヒイラギを刺して玄関の外に

鬼や悪いものが家に入ってきませんように・・・

豆まき

