晴れ間が見れた雪遊び♪



今日も、パパはお仕事でした

お天気はとコロコロ変わるお天気

昨日、降った雪がないかと

いつもの場所に行ってきました
 
1月27日 

があって大喜びの蘭ちゃん

1月27日 

走っている写真を撮っていると

2本足で立ってる不思議な写真

ボール追いかけて探して忙しい蘭ちゃん。

1月27日 

いつものことながら、雪の上に寝転んで

ボール噛み噛み

雪もたくさん食べたけどね

帰り道、何度トイレ休憩したことやら・・・

でも、楽しそうにしている蘭ちゃんを見てたら

こちらも嬉しくなっちゃった

今度は、パパも一緒にこれるといいね

でも、今年はなぜだか雪が少ないです。

たくさんあり過ぎるのも困るけど




雪遊び♪



パパは、お仕事が忙しくお仕事だったので

ママと2人で遊びに行くことにしました

いつも雪遊びに行く場所に全く雪がなかったので

どうしようと思いお隣の県にを走らせていると

県境辺りから吹雪

もしかすると...ママの知っている場所にがあるかも

吹雪いているものの公園には誰もいないし

貸し切り状態

蘭ちゃん。はじめて来る場所だけど雪遊びできるね

1月26日 

さっそく雪遊び

1月26日 

雪の上でまったりする蘭ちゃん。

1月26日 

せっせとボールを追いかけます。

1月26日

雪の中を嬉しそうに、はしゃぐ蘭ちゃん。

1月26日 

ママが少し離れた場所にいると少し不安になったのか

走って戻って来ました

1月26日 

でも、どこを見て走ってるの

1月26日 

なんだかのどかな風景だね

吹雪いていたものの雪遊びできてよかったね

雪ライン

1月26日 1月26日

帰りに越前タグ付きガニを買って帰りました

おまけに、甘エビとノドグロの干物もつけてもらいました

帰りは、吹雪で北陸自動車道も

名神高速道路もノロノロとしか走りませんでした

でも、蘭ちゃんの嬉しそうにしている姿が見れたので良かった

越前ガニも食べれたしね


1年



手乗り文鳥の鈴ちゃんが

旅立ってから、もう1年

早かったような・・・長かったような・・・

鈴ちゃん 

いつも、ママのストーカーの鈴ちゃんでした。

カメラで、写真を撮ろうとしても、カメラの側まで来て

カメラを、ガジガシして玩具のように遊んでいた鈴ちゃん。

一緒に過ごせた年月は、10歳と数ヶ月(人間の年だと92歳)

文鳥の平均寿命は、約7年~8年

パパとも話していたけれど

後2~3年は一緒に過ごせるかなって話していました。

亡くなる前日、急に具合が悪くなって食べれなくなってしまって

はちみつ入りのお水を口元にもっていって飲ませたり

部屋の温度を高めに設定したりしましたが

次の日に旅立ってしまいました。

しばらく悲しくて、寂しくて、落ち込む日が続きました。

今でも、たまに涙を流してしまうことも・・・

お花 

お花屋さんで、フラワーアレンジメントを作ってもらいました。

鈴ちゃんの大好きなピンク色のお花も入れてもらいました。

鈴ちゃんたくさんの想い出ありがとう。

鈴ちゃんのことずっと忘れないからね。

空子ちゃん。ぴぴちゃん。風ちゃん達と仲良く過ごしてね。

小鳥 



公園



今日は、パパの久しぶりのお休み

でも、お天気は

せっかくのパパのお休みなのにね

でも、蘭ちゃんには関係ないもんね

パパが、いつボールを投げてくれるかパパのほうばかり見てる蘭ちゃん。

1月21日 


1月21日 

飛んで跳ねて

1月21日

ボール捕まえたよ。 by 蘭ちゃん。

1月21日 

今度は、ママのほうにボール銜えて走ってきました

1月21日 

ちょっと休憩。by 蘭ちゃん。

こんな感じが、何度も続きました

ところで、蘭ちゃん。

そのボール、ペッタンコになってない

穴開けちゃったのかな

またボール買わないとね



昨日は雪



昨日(18日)は、雪が降る寒い一日でした。

お山の方は、雪で真っ白

蘭ちゃんを、雪遊びに連れて行ってあげたかったけれど

除雪車が、入っているのか入っていないのか

全くわからないので

家でのんびり過ごすことにしました。

1月18日 

蘭ちゃんも寒くてベッドに入ってしばらく寝んねです。

寒い時は、ベッドに毛布です。by蘭ちゃん


トリミング



今日は、蘭ちゃんのトリミングに行ってきました。

本当は、午後からのトリミングだったんだけど

午前中のトリミングが1件キャンセルになったとのことで

電話がかかってきました。

雨が降っていたので、私も今日のトリミングどうしようかな

と思っていたんだけれど

すぐに出来るとのことだったので

蘭ちゃんを連れて行ってきました。

私が、帰ろうとすると「ママ~どこ行くの」と言いたげなお顔

1月14日 

大きなガーベラの耳飾りをつけてもらいました

でも、いつまでこの耳飾りあるかな

いつもすぐ取っちゃうからね


誕生日



今日は、パパの誕生日


パパになに食べたいっと聞いても

なんでもいいと言うので

焼肉鉄板焼きにしました。

鉄板焼きだと、蘭ちゃんも食べれるしね

もちろん蘭ちゃんには、味付けなし

お肉を焼いて大根おろしをのせて菜っ葉でくるんでお口に・・・

いつもママが食べさせてくれるものと思っているので

ママの横から離れません

なので、いつもママは、食べたような気がしない

パパもスーパーでお肉の特価をしていると

蘭ちゃんの分まで買ってきます

蘭ちゃんには、たくさんのアレルギーがあるので

食べれる物は、おすそ分けしてあげます

パパお誕生日おめでとう

怪我や病気もせず、いつまでも元気でいてね


また雪遊び


今日もまた雪遊び

1月5日 

パパにボール投げてもらって雪の中を走り回る蘭ちゃん

1月5日 

あっ!ボール!

1月5日 

あそこにも、ボール・・・

1月5日 

ママ~ボール持ってきたよ

1月5日 

確か、この辺りにボールあったんだけど・・・

1月5日 

パパに雪玉 投げてもらってキャッチ!

また雪が降って積もるといいね

ねっ。蘭ちゃん。




雪遊び



今日は、雪遊び

1月4日 


1月4日 


1月4日 


1月4日 

せっせと雪の中を走りました

雪遊びは、楽しいね

1月4日 

帰る頃には、たくさんの雪が降ってきて

蘭ちゃん雪だらけになっちゃった。


伊勢方面へ



まずむかった先は、夫婦岩

1月3日 

お正月とあって人・人・人

でも、小型犬のワンちゃんもたくさん来てました。

1月3日 

海をバックに・・・

でも、どこむいてるの 蘭ちゃん

1月3日 

で、もう一枚

ここどこですか by蘭ちゃん

そしてパールロードの展望台へ

1月3日 

蘭ちゃん 後ろは伊勢湾ですよ。

1月3日 

やっとこっち向いてくれました

帰りは渋滞でやっとの思いで自宅に帰ってきました。


日本海



パパとママ日本海に

1月2日 

いつもの浜に着いてみるとうっすら虹が

1月2日

パパと浜 散歩


1月2日 

写真撮るよ~って言っても、いつものことながらよそ見ばかり

ここから越前海岸のほうにむかったけれど

大粒の雨が降ってきたので帰ることに・・・

でも、帰り道の山の中でパパとボール遊び