蘭ちゃん。12歳になりました♪



2月14日。

蘭ちゃん。12歳になりました

いつもの年と変わらずのお祝い。

2017年02月14日 

和牛モモ肉

2017年2月14日1 

ブロッコリー、インカのめざめ、プチトマト

2017年2月14日2 

小麦アレルギーがあるので

寒天に、柑橘系フルーツ・ブルーベリー・イチゴの

ケーキもどき…

2017年2月14日5 

電気を消して12歳のロウソクをつけて

ハッピーバースデーの歌を

2017年2月14日3 

毎年のように喜んで食べてくれました

2017年2月14日4 

大阪の母から、リラックマのぬいぐるみ

大型犬の10歳からは、神様の贈り物

ここ数年いろんなことがありましたが

これからも、蘭ちゃんと楽しい時間が過ごせますように…


後日、雪遊びの様子をアップしようと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



蘭ちゃん 11歳になりました♪




ピンクハートライン1 ピンクハートライン1

2月14日。

バレンタインデー生まれの蘭ちゃん。

本日、11歳になりました

パパとママにとっては、大事な大事な娘の蘭ちゃん(親ばか)


2016年2月14日 

数日前に、いつものお肉屋さんに行って

牛モモ肉を、鉄板焼き用にお願いしてきました

2016年2月14日1 

焼き焼きしてから、サンチュ?菜っ葉の上に乗せて

大根おろしをのせて

2016年2月14日2 

パクリと食べる蘭ちゃん

2016年2月14日3 

早く食べさせてと、立ち上がって食べようとする 蘭ちゃん

2016年2月14日4 

もくもくと食べる 蘭ちゃん。

南瓜やピーマンなどのお野菜なども好きなので

ちゃんと食べました

2016年2月14日5 

小麦粉などに、アレルギーがあるので

寒天に柑橘系のフルーツを入れて

イチゴを乗せて、11歳のロウソクを立てて

2016年2月14日6 

これ私のだよねっと見つめる 蘭ちゃん

全部 蘭ちゃんが、1人で食べられる大きさではないので

パパとママと3人で食べました

2016年2月14日7 

美味しそうに食べる 蘭ちゃん

今年の一年も、元気で過ごして、美味しいものを食べようね

ピンクハートライン1 ピンクハートライン1


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
ピンクハート ピンクハート ピンクハート

ぴーちゃんのうちの子 記念日



今日は、今は亡きぴーちゃんのうちの子 記念日。

ぴーちゃん 

ぴーちゃんが、旅立って7ヶ月

我が家に来てくれた日のことも覚えています。

いいお天気で、わりと暖かい日でした。

今日は、今までのことをたくさん思い出して泣いてしまいました。

本当に可愛い子でした。

今でも、やっぱり寂しいです。

蘭ちゃんも、未だになおすことのできない鳥かごを見ていたり

お骨を見ていたりしています。

蘭ちゃんにとっても、大事なお兄ちゃんだったからね。

一緒にいても、挨拶しようとするだけで、悪さは一度もしたことなかったからね。

具合が悪いと心配して側から離れなかったからね。

ぴーちゃん一緒に暮らしてくれてありがとう。



バレンタインデーに10歳になりました♪




バレンタインデー生まれの蘭ちゃん

10歳になりました

今までに、前足に普通のイボじゃないものが見つかったり

その日の手術をする前に

エコー検査で、脾臓に腫瘍らしきものが見つかったり

一昨年は、貧血。

そして昨年は、前足のくるぶし?のあたりにコリコリとした出来物が

出来たりと、この10年

蘭ちゃんには、辛く痛い想いをさせてしまいました。

でも、救いはすべて良性の出来物だったこと。

本当に本当に10歳を迎えられたことが嬉しくて嬉しくて



蘭ちゃんの誕生日の前日

自宅あたりも、パラパラと雪が降り

遠くのお山のほうは、雪で真っ白で

何も見えない状態だったので

一日、早い蘭ちゃんの大好きな

鉄板焼きにしてあげることにしました。

いつものことながら、美味しそうにママの手から食べてくれました。

そして誕生日、当日は雪遊びに行きました

2015年2月14日 

いつものことながら、ボール遊び

2015年2月14日1 


2015年2月14日2 

いつもより、大はちゃぎの蘭ちゃん。

2015年2月14日3 


2015年2月14日4 


2015年2月14日6 


2015年2月14日7 

パパと2人で何を話しているのかな

今年も皆でお祝いできてよかったね

これからも、ずっとずっとお祝いしようね。

2015年2月14日8

この日は、フルーツ盛りだくさんの寒天で作ったケーキもどき。

2015年2月14日9

10歳のローソクをつけて

フォークで、一口つづ食べました。



蘭ちゃんの兄妹

男の子1 

男の子

男の子2 

男の子

男の子3

男の子

女の子1

女の子

女の子2

女の子

女の子3

女の子

ブリーダーさんのところでこの子達とは

会っているけど

未だにどこにいるのかわかりません。

関西には、いないことはわかってはいるんですが・・・

この子達も皆 元気で過ごしてくれているといいなっと思います。

ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ブログ村 ゴールデンレトリバー





9歳になりました。



2月14日。

蘭ちゃん。9歳になりました。

パパが帰ってきてから

毎年のことながら・・・

蘭ちゃんの大好きな鉄板焼きにしました

2014年2月14日 

お肉まだ~!と言いたげな蘭ちゃん。

2014年2月14日 


2014年2月14日 

お肉ばっかり見つめる蘭ちゃん。

2014年2月14日 

耳まで、うかせちゃってお肉を食べる蘭ちゃん。

2014年2月14日 

この後、フルーツケーキも食べて満足そう

来年も、再来年も、ずっとお祝いしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


続きを読む

