3月は…




3月3日は、ぴーちゃんのうちの子 記念日。

もう側にいないのは分かってはいるけれど

うちに来た日のことや一緒に暮らしてきた

月日のいろんなことを想い出していました。

最初は女の子ということで知り合いの方に

ゆずっていただいたこと。

家に着いて鈴ちゃんとのご対面。

鈴んちゃんが、籠から出ていると

ぴーちゃんも出してといってきました。

手乗りでなかったけれど

注意しながら出してあげたこと。

数年後にお腹がパンパンになって病院を探したこと。

そして最後の日の前日のこと。

亡くなった日のこと。

蘭ちゃんは、少し離れた場所から

ぴーちゃんを驚かせないよう、ずっと暑い場所から見守っていたこと。

ぴーちゃんのお葬式が終わり火葬を済ませ

初七日供養を済ませ

ぴーちゃんを連れて帰ってくると

蘭ちゃんにぴーちゃん帰ってきたよ。

って言うとお骨をクンクンしながら

シッポをふって嬉しそうにしていたこと。

ちゃんとぴーちゃんのお骨が入っていることを分かっていた蘭ちゃん。

なぜ蘭ちゃんを霊園に連れていかなかったのかは

絶対に泣き崩れてしまうことが分かっていました。

そういうところを蘭ちゃんには見せたくありませんでした。

火葬するときのぴーちゃんの姿も見せたくありませんでした。

きっと蘭ちゃんは、嫌だって言い出したと思います。

今年の8月でぴーちゃんが旅立って3年になりますが

何度となく桜文鳥の雛を見かけることがありましたが

今現在も、新しい子を迎えようという気持ちにはまだなれません。

パパが一度だけ、桜文鳥を迎えようかという話がでましたが

やはり駄目でした。

今月は、蘭ちゃんもうちの子 記念日があります。

今は、蘭ちゃんが楽しいと思うことをできる限りしたいと思っています。

困ったことにママの体調があまりよくないので

蘭ちゃんと2人で、お出かけすることができません。

ちょくちょくは、パパ運転で出かけてはいるんですが

写真が全く撮れていません。

体調が少し良くなるまで

お休みさせていただこうかと思っています。

遊びにきて下さっている方々に申し訳ありません。。。



公園に



1月11日

いつもの公園に

公園が近づいてくると、シッポ フリフリの蘭ちゃん。

2017年1月11日 

ボールを投げると走り出します

2017年1月11日1 


2017年1月11日2 

ナイスキャッチ!

2017年1月11日3 


2017年1月11日5

しばらく遊んで満足してくれたみたいです

でも、少しづつ体力が落ちてきているようなので

蘭ちゃんのペースで、楽しく遊ぼうね


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


続きを読む

今年もよろしくお願い致します。





2017年1月1日 

今年は、蘭ちゃんの干支の酉年

なかなかアップ出来ずですが

今年も、よろしくお願い致します。

皆さまにとって良い一年でありますように…



にほんブログ村


おばあちゃんのところに



9月25日。

母の手術後のことが気になり

大阪に

もちろん。蘭ちゃんも一緒です

おばあちゃんも、蘭ちゃんに会えるの楽しみにしているからね

母と軽く食事を済ませ実家に

おばあちゃん、病院の帰りに

蘭ちゃんにと思って“ぬいぐるみ”買ってきてくれていたみたいです。

電話では、聞いていたんですけどね。

蘭ちゃんもお年だし、遊ぶかな?って・・・

おばあちゃんが、袋から“ぬいぐるみ”を出してくれると

ハムハムって遊びだしました

母も、嬉しそうな顔をしていました。

おばあちゃん 早くお薬を止めれて、

よくなってくれるといいんですけどね。

2016年9月25日 

おばあちゃんが、蘭ちゃんにって買ってくれた“鳥さんのぬいぐるみ”

2016年9月25日1 

家でも、ハムハムして遊んでいます

前足の靴下は、あんよを、なめないように履かせています。

2016年9月25日2 

少し格闘?してみたり・・・

2016年9月25日3 

2016年9月25日4 

少しオネムになったのか?

鳥さんとまったりしてみたり。。。

そう言えば・・・

来年は、蘭ちゃん年女だね。

おばあちゃん、早く元気になって

また、お家に遊びにきてくれるといいね

蘭ちゃんも、元気でいないとね


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



ここのところ。



8月3日より

パパ 海外出張に

2016年8月インドネシア 

これ…1人部屋です。

この写真より、まだまだ広い部屋

パパが、出張に行っている間は

LINE’で、連絡をとっていました。



帰って来た次の日は

母(義母)の一周忌供養。



そして次の日は

花火大会

2016年8月8日 

蘭ちゃんも、一緒に

でも、気になるのは人ばかり

誰か撫でてくれないかな…とキョロキョロ

2016年8月8日1 

人が多いのは、わかっていたので

三脚を持たずに

コンデジだけ持って行ったので

画像が悪いです

花火大会が、終わって信号待ちをしていると

親子連れの方がいて

蘭ちゃん。しっかり撫でてもらいました


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

続きを読む