3月は…




3月3日は、ぴーちゃんのうちの子 記念日。

もう側にいないのは分かってはいるけれど

うちに来た日のことや一緒に暮らしてきた

月日のいろんなことを想い出していました。

最初は女の子ということで知り合いの方に

ゆずっていただいたこと。

家に着いて鈴ちゃんとのご対面。

鈴んちゃんが、籠から出ていると

ぴーちゃんも出してといってきました。

手乗りでなかったけれど

注意しながら出してあげたこと。

数年後にお腹がパンパンになって病院を探したこと。

そして最後の日の前日のこと。

亡くなった日のこと。

蘭ちゃんは、少し離れた場所から

ぴーちゃんを驚かせないよう、ずっと暑い場所から見守っていたこと。

ぴーちゃんのお葬式が終わり火葬を済ませ

初七日供養を済ませ

ぴーちゃんを連れて帰ってくると

蘭ちゃんにぴーちゃん帰ってきたよ。

って言うとお骨をクンクンしながら

シッポをふって嬉しそうにしていたこと。

ちゃんとぴーちゃんのお骨が入っていることを分かっていた蘭ちゃん。

なぜ蘭ちゃんを霊園に連れていかなかったのかは

絶対に泣き崩れてしまうことが分かっていました。

そういうところを蘭ちゃんには見せたくありませんでした。

火葬するときのぴーちゃんの姿も見せたくありませんでした。

きっと蘭ちゃんは、嫌だって言い出したと思います。

今年の8月でぴーちゃんが旅立って3年になりますが

何度となく桜文鳥の雛を見かけることがありましたが

今現在も、新しい子を迎えようという気持ちにはまだなれません。

パパが一度だけ、桜文鳥を迎えようかという話がでましたが

やはり駄目でした。

今月は、蘭ちゃんもうちの子 記念日があります。

今は、蘭ちゃんが楽しいと思うことをできる限りしたいと思っています。

困ったことにママの体調があまりよくないので

蘭ちゃんと2人で、お出かけすることができません。

ちょくちょくは、パパ運転で出かけてはいるんですが

写真が全く撮れていません。

体調が少し良くなるまで

お休みさせていただこうかと思っています。

遊びにきて下さっている方々に申し訳ありません。。。



日曜の雪遊び♪



2月12日。

前の日に行ったお山はやめて公園に

雪が見えてきて公園に近づいてくるとテンションの蘭ちゃん。

でも、公園に着いた頃は、吹雪いていました。

前日より雪が、20cmほど多くなっていました。

それでも、大喜びで遊びだす 蘭ちゃん

しばらくすると晴れ間が見えてきました

2017年2月12日晴れ間 

公園での一コマ。。。

パパにボールを投げてもらって

元気よく走り出す 蘭ちゃん。

2017年2月12日 


2017年2月12日1 


2017年2月12日2 


2017年2月12日3 


2017年2月12日4 


2017年2月12日5 


2017年2月12日7 

少し斜面になっている所にボールがあるので少し上がる 蘭ちゃん。

2017年2月12日8 

お顔を突っ込んでボールを探してます。

2017年2月12日9
 
ボールを取ってテクテク

2017年2月12日10 

もしかして、また雪を食べてるのかな…

2017年2月12日11 

今年は、もうそろそろ雪も終わりかな?

お誕生日前に、大好きな雪遊びができてよかったね

来年も再来年も、ずっとずっと楽しく遊ぼうね


にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



雪に埋もれながら 雪遊び♪




2月11日。

寒波が下りてくるということで

マークもついているので

お山の方に

2017年2月11日 

着くと今年一番の雪

パパは、どうやって入るの?って(°_°)

パパは、こんなに雪があるときって来たことなかったね。

雪を踏み固めて入るのって言ったママです(^_^;)

2017年2月11日1 


2017年2月11日2 

ボールを見つけた 蘭ちゃん。

2017年2月11日3 

ここに あるんですけど…

2017年2月11日4 

取れた! by蘭ちゃん。

2017年2月11日5 

たくさんの雪に埋もれながら移動の蘭ちゃん。


パパとママも中々身動き取れず

雪は、ふわぁふわぁ なんですけどね。

一旦 車に戻りどうするか考えるパパとママ。。。

山を下り、前に行ったことのある公園に行ってみることに



公園に到着


2017年2月11日6 

ここは、20cmほどの雪

ボールを投げてもらって元気よく走る 蘭ちゃん。


2017年2月11日7 


2017年2月11日8 


2017年2月11日9
 
ここの方が走りやすいです by蘭ちゃん。

2017年2月11日10 

最初から、ここに来れば良かったね。


次の日に続く。。。




にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


蘭ちゃん。12歳になりました♪



2月14日。

蘭ちゃん。12歳になりました

いつもの年と変わらずのお祝い。

2017年02月14日 

和牛モモ肉

2017年2月14日1 

ブロッコリー、インカのめざめ、プチトマト

2017年2月14日2 

小麦アレルギーがあるので

寒天に、柑橘系フルーツ・ブルーベリー・イチゴの

ケーキもどき…

2017年2月14日5 

電気を消して12歳のロウソクをつけて

ハッピーバースデーの歌を

2017年2月14日3 

毎年のように喜んで食べてくれました

2017年2月14日4 

大阪の母から、リラックマのぬいぐるみ

大型犬の10歳からは、神様の贈り物

ここ数年いろんなことがありましたが

これからも、蘭ちゃんと楽しい時間が過ごせますように…


後日、雪遊びの様子をアップしようと思います。



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


またお山に♪




1月21日。

まだお山に雪が降っているようなので

いつもの場所に着くと

ボールを投げてもらって

元気よく走り出す 蘭ちゃん


2017年1月21日 


2017年1月21日1 


2017年1月21日2 


2017年1月21日3 

ちゃんとボールを取りました

2017年1月21日4 

そうしていると少し晴れ間が見えて来ました。

2017年1月21日5 

蘭ちゃん なにしてるの?

2017年1月21日6 

パパに雪玉を投げてもらって遊んでます

2017年1月21日7 

またボールを投げてもらって

ママの方を見ながら

こちらの方に

2017年1月21日8 


2017年1月21日9 

あれ・・・足が雪にはまったみたいです

2017年1月21日10 

それでも、テクテク歩いてきます


この後、場所を変えて、また雪遊び♪

でも、まだ遊びたかったみたいです。

帰り道も、遊べる場所を覚えているようで

その場所を通ると

シッポ フリフリの蘭ちゃんでした。

また雪が降ったら遊びに来ようね



にほんブログ村

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


続きを読む